どこまで行ってもインスパイア

インスタに写真を載せる時に長々と書こうとしたけど、なんとなくこっちに書こうと思ったから、こっちで長々と書きます

 

 

8月5日、よっくんの遅刻(なのに不機嫌)

新宿LOFTでお昼から日付が変わるまで過ごし広島へ出発

 

IMG_1836 IMG_1873 IMG_1855

photo by SARU

 

 

この日もタケダさんにベースを弾いてもらいました

 

 

謎に(っていうとタケダに失礼だが)評判がよくて驚いてます

 

 

 

 

とりあえず運転は帰り頑張ると心に誓い、ライブのためにひたすら眠って体力回復をはかりました(響太郎さん、ありがとうございます)

 

 

 

気がついたら長旅は終わり

 

 

灼熱の広島に

 

 

 

そしてラーメン屋に

 

 

 

 

 

 

 

前日ロフトでも、

よっくん自ら竹田を事前に誘っていたのにも関わらず、こっそりと一人で抜け駆けして二郎を食べに行っていた筈のよっくんのチョイスで、広島初の二郎インスパイアとされているお店へご案内

 

 

 

 

 

ああいった系は正直すごく好みというわけではなく、吉祥寺の生郎(今は成蹊前ラーメンとかに名前変わってます)、登戸の蓮爾(小麦粉の暴力)と最近お気に入りのちばからぐらいしか自らは行きません

 

 

どこも縁のある場所近辺だからという理由が主ですが

 

 

 

なので広島初の二郎インスパイアと謳われても全くチンピクしなかったので海老塩ラーメンを無難におさえました

 

 

 

驚異の新人力士、高田関はインスパイア替え玉をしていたのには正直引きました

 

 

 

 

来たるELLEGARDENのツアーのために蓄えてるんだなぁ、と自分を納得させました

IMG_1927

 

 

 

 

お目汚し、失礼しました

 

 

 

 

 

 

 

2015年の8月6日にMOBSTYLESのトシさんから声をかけていただき、広島でEIGHT SIXに出演させてもらった

 

 

それこそ10年以上前に、ELLEGARDENのツアーで当時U.K.Lというニッシーとやっていたバンドで連れてきてもらって以来の広島のクアトロだった気がする

 

 

 

打ち上げ終わりにゴミ捨て場にダイブしたニッシーの姿は僕は今でも忘れていません

 

 

 

話が飛びましたが…2015年にEIGHT SIXに出させてもらった際にトシさんには申し訳ない話なのだが、一瞬クアトロを抜けさせてもらってTo Future GigをやっていたCHINA TOWNというクラブに顔を出した

 

 

 

その時遊びに行った時からTo Future Gig にも出たいと心で思っていたと思う

 

 

 

普段の広島は知らないけど、この時期に毎年必ず開催されるEIGHT SIXとTo Future Gigの主催のトシさんとガイさんは仲良しだ

 

 

 

お互いが行き来もするし、一つの目的に向かって一緒に作り上げている感がある

 

 

 

普段は混ざりにくいし、意識しないと混ざらない部分が両イベントの出演バンドを見れば一目瞭然だと思う

 

 

 

 

でも裏ではキチンと繋がっているし、混ざり合わないでお互いにやっているから素敵だと感じた

 

IMG_1903

NEVER AGAINユーマ君、 OLEDICKFOGGY みっくん、 おなじみ川口さん

 

 

 

 

今回はTo Future Gigの合間にEIGHT SIXに一瞬顔を出しに行った

 

距離は歩いて5分もかからないぐらい場所だったから、トシさんに会いたくて行ってみた

 

出演した事もあるからわかっていたけど、同じ目的でも空気感は全然違った

 

出ている人たち、遊びに来る人たちが違えば当然違うわけなのだが

 

一つの目的が共通しているので、違和感みたいなものはない

 

 

 

これが自分が身を置くシーンで起きている8月6日の広島だ

 

 

 

 

アンダーグラウンドもオーバーグラウンドも関係ない

 

 

GUYさん、NEVER AGAIN のみなさんお疲れ様でした、ありがとうございました

 

IMG_1907

TO FUTURE GIG 2018看板前にて、マサトさんとNEVER AGAINムーミンさんと

 

 

 

 

 

IMG_1906

 

NEVER AGAINニッシンさんの言葉通り、【笑顔の練習】をする笑顔が苦手気味な二人

 

 

 

この日はドラムのニッシーの都合もあって、

出順を1番に変えてもらって出演させてもらったのだが

トップバッターでやれるのはいいですね

 

 

人はまばらかもしれないけど、大事なのはそういう事じゃなくて

トップとしての使命(まあ要はぶちあげる)ってのが自分には合ってるようだ

 

 

結果、順番変わって良かったね、と言ってもらえたので良かったです

 

 

この日はソロでの出演だった愛樹さん(TURTLE ISLAND)とも少しだけど

腰を落ち着けていろんな話ができたのもうれしかった

 

 

橋の下音楽祭の話や、ROTARY BEGINNERSのソガさんとの昔話など

時間が許すのであればずっと話していたいと思った

 

 

何か新しい事や、枠に捉われない人の発想や、話は本当に面白いし、すごく刺激になった

 

 

またご一緒したい次第です

 

 

 

IMG_1924

 

次のMEANINGのライブからTO FUTURE FREE ZINEを物販に置くと思いますので

僭越ながら寄稿させて頂きましたのでぜひご覧ください

 

反核兵器について のテーマでしたが

 

自分なりに難しくならないように自分の目線で書いたつもりです

そして他の方々のちゃんとした文章を読んでほしいです

 

IMG_1918

OLEDICKFOGGY伊藤さん、NEVER AGAINニッシンさん

 

 

 

 

【MEANING 企画 in 渋谷】

 

詳細が出揃ってきてます

 

IMG_1913 (1)

 

KINOTOとDESEOでこのメンツは大丈夫なのでしょうか

 

 

 

でも、これが今回の企画の醍醐味です

 

 

さらに2バンド、近々追加になりますのでそちらもお楽しみに

 

 

チケットはe+、LAWSONでの購入が可能です

 

 

お誘い合わせの上、ご来場ください

 

 

必ず楽しませますので