よっちの名言というなの暴言

気になる人は私かトータルファットのブンタに聞いてください

 

IMG_0671

無事でなにより(´Д` )

 

 

 

 

 

広島ではSHADOWSのツアーにいってきました

 

 

IMG_0620

ボーカルみたいな顔して無理やり混ざらせてもらいました、ほっとけ

 

 

 

 

 

バンドが変わってもまたこうしてライブして

一緒に飲んだり遊べるってのはいいなー

 

なんて思いました

 

 

なんか新しい事が始まる時の空気って刺激的で良かった

 

 

一緒にまわってるCrystal Lakeとも久々にゆっくり過ごせたし

 

 

とにかく楽しい1日でした

 

IMG_0626

 

川口くんとガイさんの写真の向きおかしくなっちゃった

 

 

 

 

 

その翌日は大阪で

 

 

 

 

色々ありました

 

 

IMG_0640

 

色々

 

IMG_0642

 

色々

 

IMG_0669

 

色々

 

IMG_0690

 

 

色々

IMG_0713

 

ありました

 

 

 

 

【PACK THIS AIR 大阪・アメ村 三角公園】

 

 

 

 

ひょんな思いつきでアメ村の三角公園でライブをやりたい

 

甲賀流(たこ焼き屋さん)の上がパカーって開いてやるのは

俺らは違うと思うから、そこへのアンチテーゼ的なニュアンスも込みでやりたい

みたいな事を最初はRed Bullに伝えた気がする

 

 

きっとその言い出した時は何か熱いものがあったのでしょう(笑)

 

 

ただあそこのパカっと開く上でやる事がどうとかじゃなくて

単純に 俺らには合ってない って感じた

 

 

一曲目で飛び降りちゃって、でも戻れなくなる

みたいなのだとね

 

おもしろさはあるけど(笑)

 

 

 

 

 

でもまあどうせやるならフロアでしょ

 

って事でプロジェクトが進みだしました

 

 

 

実際、ライブの日の11時に三角公園に集合って話だったけど

前日は午前4、5時ぐらいまであの辺りで遊んでいた

 

 

何度も三角公園を通るたびに、

ここでライブやるのかーって思いながら通ってて

 

 

今までは変わった場所でやると言っても

結局は閉鎖された空間だったわけで

言ってもイベントだから理解してくれる人が多い場所とは言え

公共の場所でライブをするっていうのはなかなか思う事があった

 

 

 

 

 

なかなか大変な事をするんだなと数時間前に気付くのもどうかと

 

 

 

 

以前、同じ場所のライブイベントで怪我をしてしまった人がいたらしく

(しかも結構重度との話も聞きました)

それ以降ライブをやるっていう事自体をあまり前向きではないアメ村の自治会の人を

Red Bullチームが話し合い、実現した話でした

 

 

 

だからライブ中、(本来ならライブ始まる前に言うべきだった事w)

モッシュダイブ禁止って話をしました

 

と、言っても自分も

1曲目の早い段階でダイブしました

 

 

抑えられないものはしょうがない

 

 

 

中止にすると言ったら本気でするのもわかってたけど

 

 

でも始まると体が動いてしまう

 

 

 

現に3曲もRise In Rebellionという曲でアンプを落とされたのかな?

なんだかで曲が止まっちゃいました

 

 

 

途中で演奏を終えて、ライブを終了する事が目的じゃなかったから

ああいう皆が、そして自分自身がムズムズしちゃうような話をしました

 

 

 

途中、川口くんのMCが入ってなかったら自分の立ち位置とか

言いたい事、言うべき事ってのがわからなくなりそうだったので良かった

 

 

結局最後まで無事にライブをやり終える事ができ、

そしてあんなに激しいピットでも怪我人が一人も出なかった

あの場所にいた皆に感謝したいと思います

 

 

 

今回はアメ村自治会のTHANKSGIVING Amemuraという企画も連動?していて

アメ村の中で問題になってる、【違法駐輪】と【ゴミのポイ捨て】に触れて

そしてボランティアをしてほしいという事だった

 

 

5年前だったら、

そんなのやるわけないっしょ、ライブの後にかっこ悪い

なんて思っていたかもしれない

 

 

 

でも今回は、

当日パッて現場で会った見ず知らずの人に

”ライブさせてあげるからゴミ拾ってね”

って言われたわけじゃなく、事前に何度も色々な話をした上での事だったので

なんの抵抗もなかった

 

 

実際、ゴミはめっちゃ多かった

 

まあ東京から来た俺があのライブで話した以上の事をいうのは野暮だと思うから

言わないけど、ライブハウスにいる人たちがマナー知らずみたいなのは嫌だから

それだけでも良くなればいいなと思う

 

 

_F7Q3533

拾ってくれた皆さんありがとう

 

 

 

 

ライブ開始最初は怒っていたアメ村自治会の人も

最後は笑顔で終えてくれたので安心しました

 

 

 

 

14523273_968575853270126_8737613014450004336_n-1

 

当日のライブ写真はこちらから見れます

https://www.facebook.com/RedBullLiveontheRoad/photos/?tab=album&album_id=968574446603600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして途中SANDマコトさんの助け舟がなかったら

ライブはおそらく中止になっていた事も

ここに記させてください、ありがとうございました

 

 

 

MEANING'161009@アメ村三角公園 (2 - 156)

 

MEANING'161009@アメ村三角公園 (21 - 156)

 

 

この2枚はJon…君によるものです

 

始まる前と後です

 

 

 

すごく気に入ってます

 

 

他に撮影があるのに強行スケジュールで撮れる時間帯だけ来てくれました

 

 

愛やね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたIMG_0396

 

 

 

 

10月30日から始まるWay To The Zoo Tour、

初日の乙はソールドとなりました

 

他の場所はまだチケットあるのでぜひ遊びに来てください

 

ファイナルは11月23日、川崎クラブチッタです

 

 

あと2バンドほど追加となります

 

 

出揃った時、かなり面白いと思いますからお早めにどうぞ

 

 

http://www.spookyzoo.com/2016/