徒然

本日、ライブが2つ解禁となりました。

 

 

 

 

1つは5月20日(金)に神戸LIBERATEというハコでSHANKとツーマンをやります

 

 

ここ最近でバンドとして一番好きなSHANKとです

 

 

CgEaJReVIAEcmzt

 

でもツーマンって言いながらオープニングアクトありです

 

というのも、東京のMEANINGと長崎のSHANKで神戸のライブハウスで2マンやるのも
なんだかなーって感じなので、この日の共同企画者でもあるラリーさんにお願いして
神戸のバンドを一つブッキングしてもらいました

 

 

というわけで厳密には3バンドなので、ぜひお楽しみください

 

 

プレイガイドのチケットは明日の12時からです

メール予約もありますが数に限りがあるのでお早めにどうぞ

 

MEANINGとSHANKはそのまま翌日のSAKAI MEETINGに臨むので
同じルートを辿られるなんてのはどうでしょう?

 

 

 

 

【ライブハウスの周年ってやつだけは】

 

もう一つ解禁になった情報は5月27日(金)に
MEANINGにとっては古巣の中野MOONSTEPです

 

 

店長のナオキさんがムーンステップ10周年なので何かやってくれないか?

 

との連絡がきたのが始まりでした

 

 

 

ライブハウスの周年イベントってよくあるでしょ?

 

7周年とか、

12周年とか、

21周年とか

 

 

 

 

 

いやいや、キリ悪すぎですから。

 

 

そんな事言ったらバンドだって毎年周年ですから。

 

 

 

ムーンステップはMEANINGで昔よく出ていた割には
そういった類の連絡は今までなかったのですが

 

10周年なんとか持ちこたえたからなんかやってほしい!

 

 

って言われたのでやる事にしました

 

 

 

毎年こういう誘われ方をしていたら
そこに誠意も感じないし、
周年月間の1日を埋めるだけ、
みたいに感じちゃってたと思う。

 

 

 

でもそれを感じなかったから少々無理なスケジュールだけど
やりたいと思って企画を組む事にしました

 

 

ムーンステップらしく
なおかつMEANING企画らしい良いメンツになったと思います

 

CgEaeyAUkAAawih

 

 

フライヤーもムーンステップの入り口をVKに描いてもらいました

 

 

 

こちらのライブはプレイガイド一切なしでメール予約のみとなります

 

チケットは既にMEANINGのホームページから予約できますのでぜひ!!!

 

一緒にムーンの10周年を祝いましょう

 

 

 

【メール予約ってやつについて】

 

いろんなバンドがむかーしから言ってる事だし
この問題は解決しづらい事なのもわかってるけど
今回は神戸の企画も、中野の企画もメール予約をやってるので書きます

 

 

遊びに来る人が少しでも節約できればと思ってメール予約をやってます

 

 

他に理由は何一つありません

 

 

別に顧客管理をするわけでもないし
何かデータを取るわけでもありません

 

 

ただでさえチケット代を払うのに
そこにやれ手数料だ、発券料だなんてかかっちゃうわけですよ

 

 

チケットを売る側からすると正直あんまりメリットはないと思ってます

 

メール予約はあくまで約束だからです

 

 

正直な事をいうと
プレイガイドだったら事前にチケットが売れるので
ライブ当日に来ても来なくてもその分のチケット代は入るわけです

 

 

 

 

でもメール予約だと
当日にばっくれられたら0になるわけです

 

 

じゃあその分のバンドにとってのメリットって何?って考えたけど
今のところ自分には思いつかないわけです

 

 

じゃあなんでやるかって?

 

さっきも書いた通り
遊びに来る人が少しでも節約できればっていうだけの事です

 

 

本当にそれだけの理由です

 

 

メール予約=信頼

 

だと勝手に思ってます

 

 

なので予約したけどやっぱり行けなくなっちゃったー!

 

って人は予約キャンセルのメールをください



 

「◯◯です、予約キャンセルお願いします」

 

 

この一言だけでいいんです

 

 

 

行けなくなった理由とか丁寧に説明してくれる方もいます

もちろんそれはうれしいけど、そこがポイントじゃないので(笑)

 

 

 

なので何度かやめようかなと思ったメール予約だけど
もうちょっとだけやってみようと思うので
みなさんよろしくお願いします!

 

 

どちらの日もおもっくそ楽しみましょう

 

 

 

 

【熊本の地震について】

別に我々はボランティア集団とかじゃないので

何かしないんですか?

とか思う人もいるかもしれないけど

もし何か我々にできる事があって、必要な事があるのであれば何かすると思うので

その際は力を貸してください

 

 

今は被災された方々が1日でも早くいつも通りの生活ができるようにと願います