野暮なブログ更新

昨日のライブで年内のMEANINGのライブも終わりました

 

 

と、言っても次のライブは1月4日だから

すぐっちゃーすぐなんだけどね

 

 

 

1年間、

無事にバンドをやれたって事に関しては本当にしあわせでした

 

 

「伝説作りたい」

とか

「歴史に名を刻みたい」

とか全然興味なくて

 

もっと言うと有名になりたいとか

バンドで金持ちになりたいとかも興味がないけど

 

 

 

でも向上心がないかって言われたら違うと思う

(あくまで個人でなくてバンド単位での話ね)

 

 

 

 

【企画のこと】

俺らより若い世代のバンドだったり

昔からやってるけどそこに俺らの仲間が入ったバンドだったり

新たに組み始めたバンドだったり

メンバーも変わらず続けているバンドだったり

 

 

ジャンルを完璧に無視した

すべてのバンドがアウェイになりかねない企画でしたね

 

 

でも音楽の壁なんて越えるのは意外とたやすいと俺は思ってます

 

 

なんども自分で越えた経験があるし

なんども他のバンドが越えてる瞬間を目撃してるから

 

 

 

1バンドずつ

twitterとかで個人的な思い入れを話したり

わかりやすくみんなに説明したりしたら

きっともっと入りやすい環境は作れたんだと思う

 

 

 

 

 

でも昨日集まってくれたバンドにそれをするのは

なんとなく野暮な気がしたし

あとは純粋にお客さんにフラットに観てほしかったってのがあった

 

 

 

 

 

元どこどこのバンドとか、そんなのついてまわってしまうものは

はあるかもしれないけど

そんなものはステージに立てば

かっこいいか、かっこ悪いかの2つでしかないからね

 

 

 

響けばアクションも起きるからね

 

 

 

そういう意味では全バンド各カラーが出まくってて最高だった

 

昨日を境にバンドもそうだし

遊びに来た人たちも何か新しいものを見つけて

それが繋がっていってくれれば本当に最高です

 

 

 

 

そして出ていただいたバンドの皆さん、ありがとうございました

 

 

 

打ち上げもあんなに大勢残るとは思わなかった

けっしてああいう場所で中心になるわけじゃないけど

でもああいう場所を作れる事が他の人よりも長けてるのであれば

これからも作っていきたいな

(5年か10年に一回ぐらいでw)

 

 

 

 

 

IMG_4654

 

 

 

そうだ、

来年は2月に名古屋、3月に東京で

Reality Crisis と Not A Name Soldiersと

HUMANITY TOURをまたやるからそちらの詳細も

じきに出しますのでお待ちください

 

 

 

東京はとある場所で個人的にリベンジしたい場所なので

ぜひ遊びに来てください

 

 

 

 

 

来年はもっともっと自分がワクワクしたいので

もっともっと周りの人もワクワクさせたいと思います