さよなら2011年。さよなら中2病君。

MEANINGの2011年は先日のUNLIMITSとの2マンで無事に終わりました。


ギターの大月君に2マンやりましょうよーって話したら本当に快諾してくれて
本当にこうしてやれる日が来ちゃいました。
UNLIMITSはUNLIMITSでちゃんとした目標、目的を持っているバンドだからきっと意味のない2マンとか、
ただ仲が良いってだけの2マンだったらやってくれなかったと思います。


それは俺らも同じです。
ただ人が入るからとか、ただ楽しいからとかっていうのでライブを決めてると限りある時間がどんどん削られていってしまいますからね。 



ライブはもちろんの事、終わってから大月君とゆっくりバンドの事とかを話せたのが俺的にはすげー大きかった。
来年この2マンをまたやるかは分からないけど、良い距離で付き合っていきたいです。 

 



ってかそもそも来年は2マン自体をあんまりやらないと思うからロングセットのMEANINGが見れる機会は少し減ると思うけど色んな所に遊びに来てくれたらうれしいです。


そんな楽しかったERAの模様をどうぞ。

 

ERA1.JPG

 

ERA2.JPG

 

ERA3.jpg

 

ERA4.JPG

 

ERA5.JPG

 

ERA8.JPG

 

ERA7.JPG

 

ERA10.JPG

 

ERA11.JPG

 

ERA12.JPG

 

ERA13.JPG

 

ERA14.JPG

 

ERA15.JPG

 

ERA16.JPG

All of the photos taken at ERA by SARU (thanks a lot☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



しっかしライブ納めを間近に控えてすごく濃かったなぁ。
滋賀ではライブですげー楽しい思いをした分、すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むかつく事もあったし。
(おかげで良い歌詞が書けそうですが)



そのムカつく事が翌日のHEY-SMITH主催のハジマザに引きずってしまうぐらい自分にはでかい事だったけど、
ライブ前にKING COBRAに集まってくれた皆にだけ正直な思いを伝えられたのでハジマザも本当に最高の気持ちでやらせてもらいました。
あの場を選んできてくれた人達にだけ俺の思いが伝わっていればいいので。 



ライブの出来、演奏の出来とかは分からないけど本当に気持ちの込もったライブが出来たと思います。

 


そんなハジマザの写真はJon…君が撮ってくれました。

 

キンコブ1.jpg

 

キンコブ2.jpg

 

キンコブ3.jpg

 

キンコブ4.jpg

 

キンコブ5.jpg

 

キンコブ6.jpg

 

キンコブ7.jpg

 

キンコブ8.jpg

 

キンコブ9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもうグッチャグチャだねw
とにかくハジマザについては…世代とか関係なしにこのイベントを地に足がついた状態で出来るのはヘイスミだけだと改めて思いました。
本当にお疲れ様でした。 天晴れです!

 

 

 


その後の名古屋クアトロでのMEANING企画も決して大入りとは言えなかったけど、
Northern19とcinema staffという異色の組み合わせの3マンで普段の企画よりもすごく意味のあるものができたと思ってすごく満足しました。

 

 

「平日だから遊びに行けないよーーー」

 

 

っていう声をたくさん聞きました。
そこに関しては申し訳ないって気持ちだけど…
まあ逆に普段土日のライブは行けないよー!って人には感謝されたので難しい所ですが…。 




これからも面白そうな事、
なんか分かんないけどMEANINGの動向が気になるような感じで活動していけたらと思います。

頭の片隅で気にかけててもらえたらうれしいです。




【2マンシリーズ】

さっきも触れましたが…



今年はKEN BANDに始まり
たくさんのバンドと2マン企画をやってきました。
どの2マンも本当に楽しくて、意味のあるものになったと思います。

 

 

いわゆる俺らみたいな音で2マンってなかなか無いからね。
それで誰もやってないからシリーズ化したくて今年はたくさんのバンドと2マンをやらせてもらいました。
どのバンドも嫌がる事なく引き受けてくれて意味のある共闘が各地でできたと思っています。

 

 


 


【振り返りましょう、2011年】

今年はリリースツアーに始まり、本当に様々な経験ができました。



3月に起こった地震によって色んな物が見えてきたね。
かっこ良かったバンドの格好悪い様。
かっこ良いと思ってたバンドの本当の格好良い様。 




俺らもずいぶんとライブのやり方、考え方、そして人との接し方が変わったと思う。




ある雑誌で

「表現者である以上、あの震災以降で活動の仕方が何も変わらなかったらおかしい」




という言葉を目にした時は
「今年1年やってきた事は間違ってなかったなぁ」
と思えたので人としてもバンドとしてもすごく成長できた1年だったと思う。 




今年1年、こんなMEANINGに付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございます。






来年は…アルバムとか出せたらいいなぁって思ってます。
あとはアレとコレも出せたらいいなぁ〜なんて思って、ピザと相談してる所です。
また何か正式に発表できる時がきたら大袈裟に
「おーーーーーーーーーーー!!!!」
って驚いてやって下さい。笑

 

 

 

 

ではもう一度アベちゃんでお別れです。
さいならさいなら。 

 

ERA16.JPG