2016って響きの未来感すげーこえー

年明けたっすね

 

今年もよろしくお願いします

 

 

っていうか2016年って響きやばな〜い?

 

 

少々裕福なら一家に一台ネコ型ロボットがいて

そいつに空気砲を出してもらって井上を撃ったりしてると思ってた

 

 

あと下手だけど

空飛ぶ車がバンバン走ってて

それでスタジオに向かう途中の井上をハネられるのかなって思ってた

 

 

でもそんな未来は来ませんでしたね

 

 

 

いのうえ

 

 

昨年はミニアルバムを出してツアーして

スケートパークでRed Bullとイベントやったり

1曲だけレコーディングしてMV公開したり

なんか何もしてないようでアッと言うまでしたね

 

 

 

一応貼っておきますね

 

 

 

あとは友達が死んじゃったり

仲良いバンドが解散や休止したりと

さみしい事も多かった一年だった

 

 

でもバンドとしても、個人的にも新しい出会いもたくさんあったから

そんなに悪い事ばかりでもなかったかな

 

 

 

昔よりも遊べる時間が減ってきてる分

遊ぶ内容の濃さや充実度ってものに重きを置くようになると

自然とどの時間も有意義に感じたので

そんなに無駄な時間はなかったと思えたのはよかった

 

 

 

【HUMANITY TOUR 2016】

昨年、Reality CrisisとNot A Name Soldiersと一緒に東名阪をまわったツアーを

今年もやります

2本だけですが

 

 

2.21 名古屋 Red Dragon

MEANING
Reality Crisis
Not A Name Soldiers
GUEST: OLEDICKFOGGY

 

 

 

3.19 幡ヶ谷 Club Heavy Sick

MEANING
Reality Crisis
Not A Name Soldiers

 

 

IMG_4848

今回は両方のホームである東京と名古屋だけになってます

 

そして名古屋のみGUESTありで

OLEDICKFOGGYが出てくれるという(喜)

 

 

 

 

大阪の人に恨みはないのよ

その分、別でおもしろい事考えてるから怒らないで待ってて(はーと)

 

 

 

この3バンドは決してどれも似てないし

下手したらどのバンドにとっても痛手になりかねないツアーだと思う

 

 

 

でも去年、

6月から8月にかけて東名阪でツアーをやり終えた時に

このツアーは続けていかないと意味がないって話し合った

 

 

そうじゃないと最初のツアーに遊びに来てくれた人たちにも示しがつかないし

何よりも1回でやめてしまったら

誰にも浸透しないままで終わってしまうから

 

 

 

 

どこか盛り上がってる場所に飛び込むよりも

おもしろい場所を作る事のほうが楽しいのを知ってるからこそ

続けていきたい

 

 

 

 

出してる音は確かに違う

聴いたきたもの、見てきたもの、やってきた事、普段やってる場所

この3バンドは全てにおいて違うと思う

 

 

 

 

でも一つ共通してる確かなものがあると俺は信じてる

 

 

 

それは熱量

 

 

 

 

 

こればっかりは音が似てようが、世代が近かろうが

内から出てくるものだからどうにもできない事だ

 

 

 

この歳になれば話したり、一緒にある程度の時間を過ごすと

やる気の有無はある程度簡単にわかる

 

 

 

前回のツアーを通して、

そしてその後の話し合いでも

久しぶりに同じぐらいの、もしくは自分以上の熱量を感じた

 

 

 

 

今までバンドを10年以上やってきたけど

身近でそこまで思わせてくれる人たちにはなかなか出会えなかったし

ジャンル(というかやってる場所)が違う人たちだと尚更だ

 

 

 

 

やっぱりグルッと一周して思ったのは

 

 

熱くないと つまらないよね

 

って事

 

 

 

 

他のバンドを観に来た人が

MEANING熱くていいじゃん!

って思ってもらえたら最高だし

 

 

MEANINGを観に来た人が他のバンドを観て

熱いね!かっこいい!また観に行こう!

って思ってもらえたら本当に最高だよね

 

 

 

 

何かが起きるのを待つつもりはないから

何かを起こしていくつもりでいるから

是非見届けに来てください

 

 

 

そしてツアーではこんな風に一緒に熱くなってくれる人が来てくれる事を願います

IMG_9354

 

それでは今年もMEANINGをよろしくお願いします