Untitled

IMG_3363

 

新曲を発表しました

 

 

 

発表や解禁なんて言うと

誰が興味あるのかな〜

とか漠然と思いながら、ピッタリくる言葉がないから使ってる

 

 

 

曲はよっくんが持ってきたものをみんなで

あーでもない、こーでもないって感じで作り上げた

 

 

レコーディングエンジニア(録る人ね)はCleaveの山中に頼みました

 

 

 

 

最近の身近な所だとCrystal Lakeのレコーディングもやってます。

 

 

 

 

実はそのレコーディングの時にゲストボーカルを録ったんだけど

その時にすごく気持ちよく歌わせてくれて、

その印象が強くて今回は彼に頼みたいと思って

無茶なスケジュールの中やってもらいました

 

 

 

 

山中を始めとするレコーディングクルーの皆は深夜の作業にも関わらず、

誰一人嫌な顔する事なく、

むしろ積極的に楽しんで作業をしてくれたのがうれしかった

 

 

 

IMG_3356

睡魔と戦う筆者 と 睡魔に身を委ねた男

 

 

 

 

 

 

 

とにかく最初から最後まで明るく楽しく

なおかつ満足いく作品ができたので文句なしです

 

 

本当にありがとう

IMG_3373

 

 

 

 

 

 

【レコーディングスタジオのこと】

Red Bullの御好意で今回初めてRed Bull Studioを使わせてもらいました

 

われわれのようなバンドが使うにはおこがましい程の設備の良さでした(笑)

 

これに関しても色々と思う事があります

 

 

 

というかRed BullはなぜかMEANINGに良くしてくれ過ぎます

 

 

特になにもお返ししてないはずなのですが

いつも良くしてくれます

 

 

 

見えにくい事かもしれないし、外には見えなくて良い事なんだと思うけど

 

 

 

企業 対 バンド

じゃなくて

人 対 人

そんな付き合い方を知り合った時からずっとしてくれています

 

 

 

だから、いつかなにかしらの形でお返ししたいものです

 

 

IMG_3692

だからレッドブルの皆さんに今度この男を紹介しますね

 

 

 

 

【曲のこと】

曲の説明っていうのはなんか照れるし変な感じだけど

MVしか出してないのでここで簡単に説明しようかなと思います

 

まずは歌詞のことですが、

こまかく載せるのはさらに猛照なので載せませんが

サビの部分とお気に入りの部分だけ載せますね

 

サビはタイトルになってる通り

 

BLACK or WHITE

WHO THE FUCK CARES

 

LEFT or RIGHT

WHO THE FUCK CARES

 

と血管ちぎれるまで叫んでおります

 

 

 

 

最近は友人の紹介で外国人の友達が多くできたのもあって

このような歌詞を思いつきました

 

 

 

 

 

黒人でも白人でもない黄色とされる自分が

黒でも白でも関係ないというのはどうなのかなと思ったけど

真っ白になったマイケルも歌ってたからいいかなと

 

 

心があれば仲良くなるのに色は関係ないと

 

 

あとは平和を願うのに左も右も関係ないでしょ

っていうことです

 

 

 

あと個人的にお気に入りのラインは

I will give you something, you can never give back.

 

という歌詞です

 

一生かかっても返せない何かをあなたにあげよう

 

っていう意味なんだけど

 

 

 

MEANINGの歌詞は頭からケツまで歌う対象が一定となってないことが多いので

Aメロで攻撃的な歌詞だったりしても

Bメロはすごくパーソナルな感情を書いてたりすることもあるんです

かと思えばサビでは今回みたいな事も書くわけで

 

 

 

まあ歌詞なんてもんは読んだ人全員が理解できなくていいぐらいが

ちょうどいいと思ってるので、まあ気まぐれな自分らしさが詰まってます

 

 

そのうち歌詞を全部読む機会があると思うので

その時はこのブログの言葉を思い出してください

 

 

では、

もう見た人も、

まだ見てない人も

ご覧ください

 

 

 

BLACK OR WHITE

 

 

 

 

曲だけ聴きたいわって人はこちらでストリーミング再生できますので

 

http://www.redbull.com/jp/ja/music/stories/1331759894840/meaning-spooky-zoo-mv-black-or-white

 

【SPOOKY ZOO 2015】

 

 

くそやばい組み合わせになりました今年も。

 

MEANING

NoGoD

G-FREAK FACTORY

NEVER AGAIN

locofrank

dustbox

My Hair Is Bad

UNLIMITS

SUPER BEAVER

 

それに加えO.Aに《くじら6号》も参加ですよ

 

 

 

 

全バンド、頭からケツまでみたいバンドしかないないので

ぜひ皆さんも友達を誘って新しい出会いを探しに来てください

 

 

IMG_3566