FEVERって単語は今はNGワード

無事に3本のショートツアーを終えました

 

非常に非常に充実していました

 

忙しい中2日間サポートしてくれたOtusには本当に感謝です

 

大阪ではEX-Cも早起きを頑張ってくれて、最高の1日でした

 

 

やっぱり昼ライブ、いいですね

またやります

 

 

 

 

【Otus】

 

何回か企画には出てもらっていたけど、ツアーをしたのは初めてでした

ダークヒーロー感あるハードコアって本当に日本では類を見ないバンドだと思う

演奏も熱量もあり、なおかつキチンと気持ちも伴っている

 

この2日で人を少し知って、そこも納得できた

 

 

それであのライブよ…

 

 

 

めっちゃ良いバンドやんっ!!!(嫉妬)

 

リハ見てたら具合悪くなっちゃいましたよ

 

 

「もう見てらんない…」状態でした

 

 

もし俺がOtusと同じ様な感じのバンドやってたら確実にリハ見て自信無くすよ

 

 

とにかく格好良かったし

人柄も最高なので今後とも仲良くしてもらいます(決定事項

ダークだけどハードコア界の明るい希望です

29CF4849-24F4-42FB-B2CF-04352B4B461A

らぶやで、Otus

 

 

【EX-C】

MEANINGでバンド数少なくキチッと対バンするのは初めてでした

 

呼ばせてもらったのも初めてで、真昼間のライブにも関わらず出演して頂きました

 

 

今回のツアーの数ヶ月前にNO EXCUSEとして浜松でEX-Cと対バンし

その時のライブの良さにテンションがぶち上がり

MEANINGのツアーに出てもらえないかと声をかけさせてもらいました

 

 

 

この日のように3バンドと短めのイベントで、ど頭から着火できるバンドって意外と少ないと思うんですよ

特に普段の自分たちのやっている場と変われば変わるほど

でも浜松でのライブを見ていた確信もあり、絶対にど頭からやばくしてくれると思っていたら想像以上で上がりました

 

 

ちなみに2回程もらいエルボーしました

 

ライブを見て、まず曲が好きなのと、落とす所はあるけどツービートが多いっていうのがツボってる理由なんだと再認識

更に叩いてるのはもっくんですからね

 

 

打ち上げ(天空)でも色んな話ができて本当に充実した時間だった

バンドのスタンスとか考えとか対バンしただけじゃ分からない部分を知れて更に好きになってしまったので、また機会を作ろうと思う

 

大阪に住んでたらクルーに混ぜてもらってたかもw

 

IMG_4482

めっちゃぶれてる。。。 (photo by 俺)

 

 

 

 

EX-Cの皆やOtusのタカシ(Ba.)とも色々話して、やはり近いけど自分たちが普段から出入りしていないシーンの話は興味深いし面白い

 

 

今どの様に考えていて、この先どうしたいのか、など興味深く聞きたい話がたくさんあった

 

 

パンク/ハードコアのシーンは閉鎖的であるが故に保たれる純度や熱量が美しいし、そこに自分が惹かれたのも事実である

でも絶対数は多くても良いと思っている

 

 

誤解を生む言い方かもしれないけど、

人がいない事には成り立たないとまでは言わないが、やはり盛り上がった方がいいでしょう

という考えです

 

 

でもそのために不本意なことをするとかじゃなくてね

 

近い様で断絶気味な所がもっと変わっていけば良いなぁと、明洞のジジイに雑にいじられるOtusタカシと話していて思った

 

 

7707AFA5-7D3B-481A-93FD-13AA47FD2E11

真面目な青年に変なことをやらせる図

 

 

 

【新生MEANING】

新体制になって三本のライブを終えました

 

 

ベースまさお(おpちゃん)の盛大なミスや、バンドのアンサンブルが合ってない所など様々な課題はあるけど、そういうのはいずれライブやスタジオを重ねていくうちに改善される(はず)なので一旦置いといて…

 

 

この5人、良いかもしれません

 

 

 

ってか良いと思います(照)

 

 

やってる側なので客観的に見れてはいないけど、ライブ中の感覚としては手応えがあります

 

 

結成して何年かした後に、たまーにライブ中に感じていた「勘違いした無敵感」みたいなものに近いテンションがあります

 

 

仕上がり度合いで言ったら全然よw

 

 

ベタな表現だけど化学反応が起きているのか、もしくは起きそうな予感がしてます

ライブを重ねる度に(言うても3本ですが)今日の方がいいって思えるのはやっていて満たされますよ

 

 

 

新曲、 Some Like It Violentも披露できたし

 

 

新体制で初披露の曲をやったのはバンドの意思表示でもあり、なおかつサポートしてくれている「好きモノ」な人たちのためにやりました

 

お礼を口にするのは簡単だし、口にもするけど、足を運んでくれる人たちにはそれ以上の何かを返したいので

 

 

ちなみにアンコールはどこもやりませんでしたが、全箇所で予定していた時間よりも長くはやってますのでご理解ください

 

 

アンコールの声を無視してるわけでも、意地悪でもなく単純に僕らがやりきったから終わりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4487

MxOxGxこと もぐにぃ(火影で怪我して4鉢縫いました)

 

 

【言ったから書くね】

 

名古屋でのライブにReality Crisisのシンタローさんも来てたから言ってしまったけど

7月14日に豊田スタジアムの一部(外周)を使ってイベントをやります

 

 

大きい文字でも書いておくね

 

 

7月14日 豊田スタジアム(外周)

 

にてイベントをやります

 

 

赤い文字を生理的に受け付けない人用に

 

 

7月14日 豊田スタジアム(外周)

 

 

絶対空けて来てください

 

 

二年前にPack This AirというMEANINGの企画でやろうとしたのですが色々あり断念し、今回は地元愛知県のReality Crisisの力も借りつつ開催することになりました

 

 

中はツーステージで様々なバンドに出てもらい、外にはDJやスケートセクションやブランドのブースなど、まあちょっとしたお祭りを開催します

 

 

以前に同じ場所でSystem FuckerがやっているPunk Carnivalに出演した際にあの場所を気に入り、今年やっと実現にこぎつけました

 

 

内容だけ聞くとそこらにあるフェスと変わらないかもしれませんがメンツや内容は全然違うと思うので楽しみに待っていて下さい

 

 

 

 

 

【やたら名古屋に行くMEANING】

 

D4v8Y8hUwAAhTMe

 

Castawayのツアーで5月12日にアポロベースに行きます

 

 

 

その翌週、Back Liftの企画でまた名古屋に行きます

 

 

25120190408172133

ここに来ての名古屋推しが止まりません

 

 

 

そして7月に豊田でイベント…

 

誰か明洞と味仙以外のおいしい所を教えて下さい

 

 

とにかく愛知県の皆様、これからのMEANINGをご贔屓にお願いしますよ

 

 

【MEANING企画 vol.44 】

 

企画とワンマンが発表になりました

 

 

というか企画に関してはWALLがいつの間にかスケジュールにあげてました

(MEANINGの綴り誤字ってますよ、ジープさん)

 

 

というわけで5月14日に初台WALLで久々となる企画を組みます

 

 

というか、急遽組む事になったというのが正しいのでしょうかね

 

 

TRASH TALKのLEE(Vo.)が日本に仕事(BABYLON)で来日する予定があるから

ライブを組んでくれないかとの事でした

 

 

急に言うよね〜〜〜〜〜

 

 

でもまあ、一緒にライブやれるのはうれしいし

もはや気持ちの距離的には、海外から招聘、なんて大げさな感じでもなく

地方、海外にいる友達のバンドが、”東京いくから企画してよ!”

っていうノリに近い感じです

 

 

なので我々が呼んだというよりかは、【来る】って感覚ですかね

 

 

企画自体は自分が組んだけど、急に組んだ割には我ながら

素敵なメンツになったと思います

 

 

 

今回は東京でしかライブがないので、平日ではありますが

まだ未体験の人はぜひこれを機会にTRASH TALKのライブを体感してください

 

 

詳細は以下です

チケットもすでに発売しております

 

 

2019.5.14
MEANING to be here…vol.44
初台WALL

MEANING
TRASH TALK
SAIGAN TERROR
REALITY CRISIS

DJ HIKARU (BOUNTY HUNTER)

 

 

です

 

チケットはこちらから予約フォームよりお願いします

 

 

http://www.meaning666.com/schedule/meaning-to-be-here-vol-44/_TPS7975

前回来日時の様子(photo by 岸田哲平)

 

【MEANINGワンマン】

新しく移転したDESEOで6月25日にワンマンをやります

 

 

今年の6月25日で15周年みたいです

 

まあメンバー変わりまくってるし、気持ち的には今のメンバーで
3本しかライブをしていないので結成3日ぐらいの気持ちなんですけど
日付にかこつけてワンマンをやろうと思います

 

おpとコタローにとっては当然初めてのMEANINGワンマン

 

たくさん曲ができるように仕上げたいと思います

 

 

ちなみに新しいDESEOはO-EASTの真横、HARLEMの真向かいとなります

 

わからない人はググれっつー話だけど一応情報を載せておきますね
http://www.deseo.co.jp/

 

 

何かこの日来てくれる人たちのために特別なものを用意できればと
頭の中で考えていますので、実現できそうならまたお話しします

 

075_36A7715

いつだかの旧DESEOでのワンマンの時のお気に入り写真 (photo by SARU)

A.O.W宗ちゃんがゲストボーカルをしている時で、なぜか竹田は感動して泣いてるみたいになってて
その横でチンとゴロー(Wienners)がなんかふざけてて,その横でライブに無関心なVerdyがいるという(なぜかメガネもないw)

 

【NoLA SANTA MUERTE】

コタローのやっているバンド, NoLAがBREAK THE RECORDSより1stフルアルバムをリリースしました

BTR091_NoLA_jacket-1-1024x1024

vo.のタケルに俺も参加させてよお願いした所、本当に歌うパートを用意してくれました

 

自分から言ったにも関わらず、レコーディングの際に若干手こずってしまった事をお詫びしたいです

 

非常に良い作品になってます

 

 

でも正直、もっともっとこのリリースを機にバンドが化けるんじゃないかと期待しております

 

 

現在、彼らはリリースする日を待たずにオーストラリアツアーに飛び立ちましたw

 

レコーディングも海外で行うなど、かなり熱量が詰まっていると思うので

ぜひ盤を手に取って、本来彼らが届けたいはずの音質で(且つ爆音で)聴いてください

 

 

ほな、さいなら