高田の最近の動向

何やら高田雄一が最近になってMEANING加入当初のように俺に対してネット上で牙を剥いてきているようなので近いうちにこちらも出るとこ出ようと思います☆


MEANING蛟呵」・_PIZ1883.jpg

【We Are Fuckin’ One Tour】

明日からピザオブデス主催のフリーライブツアーに2カ所参加させていただきます。
明日は初日の水戸ライトハウス。
色々な想いを抱えている店長の稲葉さん、
俺の背中を押してくれたTOSHI-LOWさんにBRAHMAN、
震災直後にチャリティーTシャツを売り続け、このツアーを実現させた健さん。




こんな人達が集まる日に一緒にライブができる事を光栄に思います。
明日は「いつも通りのライブハウスの日常」になればいいと思っているけどきっとそれ以上のものが生まれてしまうのではないでしょうか。
何かを起こすの「人」だと言う事を今回の震災、そしてチン達と行ったチャリティー活動(本当はこの言い方は好ましくないけど…) を通して学びました。




「人」の紡ぐ力には希望があるって事を学びました。


 


だからきっとそんな「人達」が紡いだ何かが形になるんじゃないでしょうか。


出る側だけど楽しみにしています。





【日高隼人 チャリティーTシャツ】

今までTシャツをたくさん売って、そのお金で物を買い被災地に足を運んできました。
大船渡や陸前高田みたいに津波で街が流されてしまったわけじゃないけど水戸もれっきとした被災地なのは理解しているつもりだ。


でも今回、ライブハウスに足を運んでくれる人達の事を考えて、
やっぱりいつものライブハウスと何一つ違う事をしたくないと考えたのでいつも通り、個人的にMEANINGの物販の横でチャリティーTシャツを売る事に決めました。

 


被災地で売るもんじゃねーだろ!
っていう声があったとしても全然不思議じゃないのも分かってます。
だってそれを俺は一番懸念してる事だから。

 


でも、数こそ少ないけど石巻、大船渡、陸前高田と色んな場所を周り、
仮設に入ってる人達の声、直接の被害は受けていないけど被災地のそばにいる人達の声、
原発のせいで福島から岩手に避難命令が出ていた家族、
その他にも色んな人の【生の声】を聞いてきたつもりです。





中には、被災地から数キロ離れてていて、ほぼ無傷な状態な事が心苦しくて何かをしないといても立ってもいられないという人の声もたくさん聞いた。



そういった色んな声を聞いてきた中で判断した結果が、いつも通りチャリティーTシャツを売るという事でした。



いつもと変わらず、
乗っかってみよっかな、とか軽い気持ちでもいいし
俺の事を信用できない人は買わなきゃいいし、
どうするかはその場に居合わせた皆さんの判断です。


 

 

 


 



ただ1つだけ誤解してほしくないのは俺は俺の確かな想いを持っているという事です。