鬼門打破ならず

お得意のシェルターでGOOD4NOTHINGのツアーサポートをさせて頂きました。
(本当はシェルターで良いライブができた事がない件)

 

リハ前にスタジオに入り新曲を作り、シェルターに移動しG4Nの皆さんと久しぶりの再会。
相変わらず皆やさしくて素敵な人たちです。

 

リハを終えバタバタしてるうちにオープンし、更にバタバタしてるうちにスタートしてました。
個人的には気が付いたらSEが鳴ってるぐらいのバタバタ具合でした。
(SEの件に関しては触れたくない件)

 

本番は…
やはりMEANINGにとっての鬼門シェルターらしくこの日も思い切り打ち崩されました。
なんだったらライブの出来としては今年一番のひどさだったと思います。
悔しいとか言いたくないけど悔しい…。

 

グッフォーの完璧な演奏力の前に打ちのめされました…トホホ。

 

 

でも伝えたい事はちゃんと伝えられたと思うし、
ここ3、4日鬱みたいな日々を過ごしていたので非常に楽しかったです。
帰りはタニーさんをMEANING号に拉致り、グッフォー行き着けのラーメン屋(濱壱家)に行って来ました。
俺とブサ君の家の帰り道にあるのでこれから頻繁に通う事になりそうです。
っていうかタニーさん、ご馳走様でした!
最初から最後まで最高のアニキっぷりに感服いたしました…。
俺らも後輩ができたら同じように接したいなぁって思いました。
まあ俺には出来ないだろうけど(笑)

 

 

そーいえば今日は…】

ってかSeptember 9thですね。
(去年のイライラした雄ちゃんが思い出されます)
エルレ復活しないんですか?ってMEANINGの所にメールしてくるのはやめて下さいね♪

 

シェルターでライブをした7日は丁度ELLEGARDENが休止してから丸3年が経った日だったんですよね。
俺は別に雄ちゃんのファンではないけどELLEGARDENというバンドのファンではあるからいつかまた始まるのを身内ながら期待したいですね。

 

 

引き続いております】
隼人君の復興オタクっぷりはいまだ続いておりますよ。
もうウンザリって顔されてもライブで話もしますし、Tシャツも売り続けます。
川口君とイノ君がやってるSeth(セト)というバンドのチャリティCDもMEANINGのライブ会場で売っています。
雄ちゃん的には営業妨害だと思っているようですが、俺も雄ちゃんもコーラスで参加してます。
そしてレコーディングしたのはよっ君です。
この売り上げは全て東北の人のために使われるようなので気になったらMEANINGの物販で手にとってみて下さい。

 

ゆーたんさん.JPG
ちなみにGOOD4NOTHINGのゆーたんさんも買ってくれました!!
こうやって身近な人たちがサポートしてくれるのって本当にうれしい。
こういう活動を続けて行く気力になります。

 

 

謝罪】

一つ触れないといけない事がありまして。
MEANINGのライブ中にケガ人が出ました。
お客さん同士でのケガなら自己責任だししょうがないと思うけど、
今回はよっくんがステージから客席に飛んでいった際にギターが当たって負ったケガなので話は別だと思い…そしてそれにここで触れないのも嫌だったので触れたいと思います。

 

ライブ終わりにお客さんの一人がケガをしたと聞いて、よっくんと二人でタクシーに飛び乗り急いで病院に向かいました。
ケガをされた方はよくMEANINGのライブに遊びに来てくれる男性でした。
言い方は悪いし誤解されるかも知れないけど、全く知らない人じゃなかったのでホッとした反面、余計に罪悪感が芽生えました。
お客さんをケガをさせたくてライブをした事なんて一度もないけど、ケガをさせてしまうような行為はうちらのライブには付き物のようで非常に難しい問題です。

 

本人とご家族に十分に謝罪して、本人もライブ中の出来事なのでしょうがないです、また治ったら遊びに行きますなんて言ってくれたけど…内心複雑な思いでした。
きっとっていうか絶対によっくんもわざとじゃないけど…でも自発的に客席に飛び出したことは事実であって、それがたまたまケガに結びついてしまったわけで…。

 

今後、二度と同じ事のないよう十分に注意したいと思います。
ご迷惑、ご心配をお掛けした皆様、本当にすみませんでした。

 

 

情報更新と言う名の宣伝ヤロー】

今月の13日にsmorgasとの2マンが控えていてチケットも残ってるのに(赤裸々)なぜか11日に下北沢3というハコでのライブが急遽追加になりました。
我ながら意味不です。
ほぼシークレットだけど1番目という謎具合が更に拍車を掛けていますがやるからにはやりますんで是非一緒にやりにきてください。
一緒にやっちゃいましょう。

 

あと、10月1日に福岡keith flackも追加になりやした。
A.O.Wのツアーです。
我らがStep Lightlyアニキが仕切ってくれます。
もうこの日のメンツ、好きすぎて死んじゃう…。
俺のための企画なのかと勘違いしちゃうわ。
ララバイにジョハリーって…。クハッ!!!

 

 

ほんで、13日以降の発表だと打ち合わせがあった筈なのにいきなりスケジュールを更新したイノ君の真意は分かりませんが、10月29日に去年からやってるハロウィンパーティーを今年も開催します。
場所は渋谷club kinotoです。
予約方法などがいつもと異なるので是非ホームページでチェックしてみてください。

 

ちなみに出演バンド、豪華です。
そして全バンド仮装します。
お客さんも仮装して来てくれたら割り引きますので是非是非。
一つだけ忠告しておくと中途半端に仮装しちゃうと逆に恥ずかしいのでご注意を。何事もやり切る事です。

 

 

では去年の模様を写真でお伝えしつつ今日はこの辺で。

 ハロウィン8.JPG

DRADNATSですよ。

ハロウィン3.JPG

ハロウィン2.JPGハロウィン4.JPGハロウィン1.JPGハロウィン7.JPGハロウィン6.JPGハロウィン5.JPG
さよなら、さよなら。