漫画読んでる時が一番楽しい

 

名古屋に行ってきました。
牙センパイからお呼ばれされて歴史あるDEAD CHAINなるイベントに出させてもらいました。

 


俺らがやりたいって言ったから誘ってくれたORdERや、次のアルバムがIKKIから出るって言う個人的にうれしい話題のあるNot A Name Soldiersもいたりですげー楽しかった。


ってかやっぱりORdERは圧倒的な存在感だったなぁ。


ノットアネームのvoもORdERのvoも雄ちゃんと同い年なんだよ…。
信じられますか…?僕は信じられません…。



ガンガレ雄ちゃん。



お次の名古屋は12月14日に名古屋クラブクアトロでMEANING企画やっちゃいます。
なかなか面白いメンツだと思いますよ。


とりあえず今言えるのはcinema staffが出てくれるって事。


MEANING企画になんで?って声がたくさん聞こえてきてうれしいです。
そう言う事が本来したいわけだからね、企画をやる時ってのは。


ジャンルが違うから絡んで楽しいんですよ。
同じジャンル、同じメンツだけで絡んでてもな〜〜〜んにも楽しくないからね。
そりゃ同じようなジャンルで同じようなメンツでやれば人も入るし、そこそこ楽しいだろうね。
でもそればっかじゃ飽きちゃうでしょー。
そもそもMEANINGを組み始めた当時はそういう企画ばっかりだったから、川口君とあーゆー風になるのだけはやめようね。
ってよく話したもんです。



チケット絶賛発売中です。
次々発表されるバンドを待たずに購入する事をおすすめします。



【ブルフォに行くもキイチさんは不在の巻】 
大好きな名物PAのキイチさん(元ギズム)は結石か何かで少々体調を崩しているみたいでこの日は欠席でした。 
ションボリボンボリ。


モルタル山さん企画で、メタルコアからハードコアまで色んな種類のハードコアが流れてた1日だと思う。



とにかく色んなバンドがいてすげー長丁場でした。
俺らの時は…押しに押したけど最後まで残ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
疲れ、風邪など色んな個人的な悪条件でテンションが上がらなかったんだけど、little bastardsのライブと、
ライブ会場に直接物資を持って来てくれた人がいたり、チャリティーTシャツを買ってくれたりする人と話して
俄然テンションが上がりました。


良いライブだったかは分からないけど、すごくシッカリとやれた気がします。



ってかこの2日間、MEANINGアーミーが本当に心強かった。


言ってみれば普段のライブの時みたいに絡んでるようなバンドは少ないにも関わらず足を運んでくれる人がいるって事はすごくうれしいです。


何か何かが一緒だからとか、あのバンドも一緒だから行こう、って思うのはしょうがない事だと思う。
それはバンドに、ライブに魅力がないから単体だと足を運ばないってのもしょうがない。
それができない自分たちの責任だと思う。
まぁ、何が言いたいかって言うと足を運んで時間とお金を割いて来てくれた人達に感謝したいって事です。

 

 

ごりらさん.JPG 

 

 


【栄光に近道なし】

Masterpeaceのこの曲は毎回響くなぁ。


昨日思った事なんだけど、
土地柄とか音楽性とか時代のせいにしてハードコアのシーンが衰退してるとかって言うのは俺は違うなと思った。
待ってても変わらないと思うし、そうさせないために何もしてないからなんじゃないかなぁ。
ただでさえ絶対数の少ない音楽をやって、人の注意を引き付けたいのなら打って出ないとダメだと思う。
少なくとも俺の知ってるかっこいいハードコアバンドはそういう事をしている。
だから結果もついてきてる。


そういうのじゃなくて分かってくれる人だけが分かればいいって思ってやってるんだったらそれはそれで素敵な美学だと思う。



どっちも間違いじゃないと思う。
ただ何の努力もしないで人のせいにするのだけは違うんじゃないかなぁ〜ってぼんやり考えちゃいました。



【募集物資の近況】

kinotoにて引き続き物資を募集しています。
各地からたくさん届いているようで本当にうれしいです。
ありがとうございます。感謝しても仕切れません。


募集してる物などの詳細は以下です。
13日が締め切りなのでよろしくお願いします。


■電気毛布・電気カーペット(使ったやつでも可)
■冬用の衣類(服は新品に限ります!!)
例)モコモコ靴下、ヒートテック(すげー重宝されるそうです)、スウェット(ヤンキー風なのでも可)等
■毛布(新品でお願いします)
■離乳食(食べかけじゃなければ…)


送り先は以下


〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル 5F
渋谷club乙

TEL: 03-3780-1010

 

■時間指定できるなら15時以降着にしてもらえるとほぼ確実に受け取ってもらえますのでよろしくお願いします。

kinoto.JPG既にこんな風にたくさん届いててハヤっさんはうれしいんです