仲間は東北へ、俺は横浜へ

川口君を発起人とし、
いの君、宗ちゃん(A.O.W)、チン(THINK AGAIN)、トールちゃん(i think)、コースケ(反好旗)の6人は大船渡に炊き出しに行った。
どうやら途中でフジナミも合流して7人での行動になったみたいだ。 



今回俺は行かなかったけど、twitter上で彼らの動きを見てきた。


初めて客観的に見れた事がたくさんあった。


みんながあげる写真の中には確かな人間の温かみがあった。
そして俺は何よりも俺がいないでもこういう動きが身内の間とはいえ、広がっている事がうれしかった。 
こうやって また今回初めて被災地に初めて足を運んだ人達がまた新たな仲間を連れて行ってくれたらいいなぁ。
そうやって小さくとも輪が広がっていけばと願わずにはいられない。


 本当にお疲れ様でした。


【その頃俺は…】

U.K.LとF-Uからのくされ縁のニッシーが加入したPSYCHO FOOD EATERSというバンドでゲストボーカルをしてきました。


そもそもの始まりは、サイコのボーカルが逃げた事に始まり。
昔からの知り合いだったし、仲間が困ってたから力になりたいと思った。
でもそう思わせた一番の理由(というか原因w)はニッシーなんだけど、
こんな時に俺ができる事と言ったら歌いに行く事しかないなぁと思ったから自ら志願した。


3人になってもツアーをやり抜くっていう強固な意志もちゃんと見えたし、だからこそ何か力になりたいと思った。 


別にキレイ事でもなんでもなく、
単純に仲間が困ってたから助けたいっていう一心で、気付いたら
「ボーカルやらせろ」ってメールを送ってた。


もしかしてこれで違うドラマーが叩いてたらここまで直情的に動けなかったかもしれないけど、
イルカ君もミノリ君も昔から知ってる、俺にしてみれば仲間みたいなものだと思ってる。



これからまだかなりあるレコ発ツアー、
3人で周り切るって言ってたからもしどこかで見かける機会、
もしくは自分の住んでる街の近くに来る時は見にいってやってほしい。




バンドマンなんて基本的にクソみたいな人間ばっかりだからね。
こういうトラブルは知らないだけで腐るほどあるんだよ。
お金絡み、人間関係絡み、本当に色々ある。
解散するバンドとかで音楽性の違いとか大体建前だと思ってる。
まれにホントの場合もあるんだろうけど、10年近くとか一緒にやってて今更音楽性の違いはねーだろ、
って思ってしまう。 



今回、俺の押し売りみたいな感じだったけど(笑)観に来てくれてる人を無視するわけじゃないけど、
俺はこの3人のために一肌脱いだから、この3人にとって少しでも気分のリフレッシュになればと思ったので
ライブが終わった後にサイコの3人が「楽しかった」って言ってくれたから俺はそれで満足だった。


実際俺もすげー楽しかったし。



また力を貸せる事があればフラッとどこかに現れるかもしれないのでその時は温かい目で見守ってやって下さい。

 

ウルトラサイコ.JPG

ウルトラサイコフードイーターズ(名前ださっ)