あれから2年。

2年前の3月11日は川口君と同じ職場でアタフタしてました。
テレビもなく、まだ津波が来るとか犠牲者が出てるとか、原発がどうとか何も情報がないタイミングでTwitterで雄ちゃんと稲中の
サメの話しようぜ
って、言ってたらすげー怒られて、一番身近な人間にも怒られてというか呆れられてました。
あの時ほど色んな人の器の底が見えた瞬間はなかったなぁと今でも思います。
俺は生まれ育った神戸という町が大震災にあって、住み慣れた場所が焼け野原になったり、
何年も住んでる間に何度ものぼった事のあるニューヨークの貿易センタービルに飛行機が突っ込んだり、
そういう事が身近にありすぎたから東北の震災の時も慌てはしたけど不思議と冷静だった。





ってかサメの話しようぜって別に誰もディスってないんだけどね。
どんな報道があってもアニメ流してるテレ東みたいな感じだよね。笑
(またこんな事書いたら反省してないって怒られちゃいますね)




でもあの時呆れたり直接怒ったりしてきた誰よりも身と心は削ったつもりだよ。誰よりもって言い方は語弊があるか。
誰かと比べてるわけじゃないし、誰かのためでもないし、褒められたいからやってるわけじゃないから。
でも誰にも文句は言わせないぐらい自分なりにやったよ。
別に悪いと思ったからやったわけじゃなくて当たり前だと思ってやっただけで。





東北の人のことを俺は今だって忘れてないし、ライブでも話してるし。
こんな今だって次の何かをするために動いてるし。







MOROHAって人達の音楽を恩学(おんがく)って言葉は今すげーシックリきてる。









俺は東北で色んなものをもらったんだ。
だから夏に大きな恩返しができたらと思って動いてる。







でも音楽じゃないとこでもなんかしなきゃって分かってる。
2年目の3月11日だけが特別じゃなくてあの日から毎日が特別なんだ。











ある有名人は
【二万人が死んだ一つの事故があったんじゃなく、1人が死んだ二万の事故があった場所】
みたいな事を言ったそうだ。








俺がバンドでもよく言うけど、MEANINGなら一通りのバンド観じゃなくて、メンバーが5人いるんだから5通りのバンド観が存在してるってのと似てる気がした。







何が言いたいのか分からないけど俺は甘えてると思うしまだやれる事があるのにツアーだとか仕事だかでおざなりにしてた事に腹が立った。









また近く動き出すから、そしたらその時は皆の力を借りるために呼びかけると思うけどその時はよろしくお願いします。
俺らの音楽やライブで支えられる人は俺らが必死で支えるから俺らの事は今までみたいに皆で支えて下さい。
よろしくお願いします。











明日はツアーファイナル以来、久々のライブです!
東心斎橋コンパスでお待ちしてます。
あと4月にはGARLICBOYSと初の2マンがあるので遊びに来てくださいMEANING loves GARLICBOYS.JPG
このよっくんマンもTシャツになるのか…乞うご期待!
まじめな話の後で悪いけど。。。
【超神水】

巷ではドラゴンボールの新作映画の影響で色んな所でキャンペーンみたいなのがやってて隼人少年は大興奮しております。
ケンタッキーで変なボトルのやつも買ったし。(変なって)
しかも一発で欲しいやつ当てちゃったし。
でさぁ、超神水ってあるじゃないですか?
超聖水じゃなくてですよ。(あ、聖水って下ネタじゃないよ) 
 
まあ分からない人はドラゴンボールを読んでほしいんだけど
超神水ってのは毒薬みたいなもので、飲むとすごい苦しいんだけど、それに耐えたら
秘められた潜在的なパワーが引き出される的な飲み物なんですよ。
それがどれぐらい毒薬かと言うと…
詳しくはこちらを↓

超神水2.PNG
一舐めでこれもんですよ。
で…悟空さは、
超神水3.PNG
コップ一杯飲むわけで…
そして6時間耐えるわけで…
超神水4.PNG
はい。大猿カットイン(激アツ)
ってかLINEきちゃってんじゃん。笑
と、まあどれぐらいきつい飲み物かは分かってもらえたかと思うんですよ。
 
ほんで本題に戻りますけど、昨日コンビ二に言ったらね…
超神水.JPG
売ってたんですよ
しかも500ml
マジ驚愕
いや、思わずコンビニで一人で言ったよね
オワタて。
って事で明日はこれを飲んで臨みたいと思います。
何か怒るのがVK企画だからね。
って事でオラ、力(りき)満満(まんまん)で行くからよろしくな!