東高円寺二万電圧であわや感電寸前

eXtraツアー初日をTHINK AGAINとの2マンで、二万電圧でやれた意味はすごく大きかったです。

 

IMG_5392.jpg

ライブ前に二万でツーマン、三茶で3Pなんてくだらない事を言っててMCで言いたかったのですが
余りの暑さのために話すべき事が全て吹っ飛んでましたね。

サトシのアプリの課金の話とかね。笑

ってか暑かったよね?

実を言うとだね

THINK AGAINのライブの時になんかちょっとフロアに余裕のある感じが気に入らなかったので(言うても暑かったけどほら、僕ドSじゃんね)
MEANINGの時は空調を切っちゃって下さい!なんて二万の店員さんにお願いしちゃったんですよね。
でも本当にやばそうだったら入れて下さいなんてオカマ発言で保険をかけてました。

ただ本番始まって最初の3曲が終わった時点でやばくなりそうな空気は感じてたんだよね(笑)

 

 

もちろんフロアの皆さんも何度か死を覚悟したのではないでしょうか
俺は何度もあっち側が見えてました

 

IMG_0058.jpg

 

っていうか常に視界がぼんやりとぼやけてる感じでした。

ちなみに写真も自然とそんな感じになっちゃってたそうです。

 

IMG_9258.jpg

 

こんな具合に。笑

 

 

ってかほとんどの人が良い笑顔ね。
MEANING ARMYはドMの集まりなのかしらね。
だったらあたしと相性抜群ね。

あれ、なんかマリアンヌ様みたいになっちゃってるな。笑

 

でまぁ、
「こんなんお前ホンマに誰か倒れたりしたらかなわんで、こりゃ〜」
って事で二万の店員さんが四曲目から空調をガンガン効かしてくれていたそうです。
でもいた人なら分かると思うけど、あの様だからね。

 

 

IMG_9553.jpg

 

 

マジで身の危険を感じたけど、でも本当に楽しかった。

 

IMG_7053.jpg

川様だってビシャビシャ

 

IMG_7262.jpg

雄様だってビシャビシャ

 

 

しかしライブ終わった後に二万のトイレでびしゃびしゃの床を踏まないように、
というか自分の靴から落ちないように
ズボンとパンツを履き替えようとしていた自分の姿(靴下とTシャツは着用してるけどフルチンの図)に
ロックスターになるにはまだまだだなぁと思いました。笑
それはそれは情けない姿でした…。

 

IMG_5375.jpg

もしかしたらこの人の方がロックスター気質なのかもしれませんね。笑

 

【鼻でかおじさんの小言】

誰が鼻でかおじさんじゃ、こら。

なんかライブが終わった日にちらっと耳にしたり目にした事なんだけど
どうやらこの日のライブで怪我人が出たらしいんだわ。

でも俺らみたいなライブだったら怪我は自己責任だってのは皆も承知した上でピットに突っ込んだり
ダイブしたりしてるわけじゃない?
でもどうやら耳にした話だと、そういう自然の成り行きじゃなくて意図的に傷つけたみたいな話を聞いたんだ。

話を聞いた時はそんなのステージに立つ側の人間が介入する事じゃないのかなとも思ったけど
やっぱり聞いてしまった以上は触れずにはいられない性格なのでここに書く事に決めたんだわ。

でも俺はケがさせた側の話も、させられた側の話も聞いてないからどっちが正しいとかは分からないし、
この際、そんな事はどうでもいいんだ。

ハードコアとかパンク好きなんだったらモッシュピットでぶつかってケンカになるなんて事は
よくある事だし、そこにいちいち介入するつもりはないよ。
でも俺らのライブで意図的に人を傷つけるような行為が行われてるんだったら、それは見逃せないんだよね。

きっとやった側の人間もやられた側の人間も双方の言い分があるんだと思う。
でもさっきも書いたけど、そんなのは俺にとってはどうでもいいんだ。
 

 

ただ俺はそうやって意図的に傷つけ合う事はやめて欲しいって事。

それだけです。

こんな事書く事自体、ダセーと思うよ。
分かってるけど、俺はTHINK AGAINとの最高な一日をこんな風にケチがついてしまったのが悲しいんだよね。
だから同じような日は二度と作りたくないと思ってる。
それにはライブハウスに来る一人一人の思いやりが必要なんじゃないかなって思う。

ライブ中に人の上に乗ってる人間が何言いやがるって思うかもしれないけど(笑)
でも俺は何も下にいる人間を意図的に傷つけようとしてるわけじゃないよ。

モッシュしてる奴らだって傷付けてやろうなんて思ってるやつはうちのライブにはいないはず。
そう信じたい。

 

別に手をつないだり、肩を組んででっかい輪を作って欲しいなんて思った事もないよ。
こんな事注意するなんてパンクじゃねー、ハードコアじゃねーって思うんだったら上等。
きっとそう思った人の「パンク」 や「ハードコア」ってのが俺の思ってる「パンク」や「ハードコア」と一緒じゃないんだよ。それだけの事。

また笑顔でライブハウスで会える事を今の俺は望んでます。

 

 

IMG_6869.jpg

そしてまたみんなで乾杯しよう。飲むニダーーーーーーーーーーー!!!!つってね。笑

 

 

all of the sweaty photos by Ayumi Saruya