筋肉番付的なツアー

◎ボーイズ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

別にダイブがなくても、モッシュが起きてなくても
俺と川口君は全然気にしない派なんですよ
楽しんでないっていうのと、ダイブ・モッシュが起きるってのは
必ずしもイコールじゃないからね


 

 

 

 

 

 

 

 



そして
この週末はそんなたくさんの筋肉番付的なバンド達と共に
古河と足利をせめてきました

 

 


 

 

 

マッカーサー元帥.JPG

筋肉番付の人、韓国代表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マジでこの2日間、めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどさぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり…

めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ
楽しかった!!!!




 

 

 

 

ライブも出てくれたバンドも最高だった!

じゃがいも先生.JPG

じゃがいも兄さんことオブミーまことさん


なんだかんだ俺が21ぐらいの時から知ってる人で
紆余曲折しながらもバンドを引っ張る
この人がミスターALL OF MEです

 

 

 

 

 

俺はオブミーが本当に好きで
特別なバンドだからこうやって久しぶりに一緒にやれて
マジでうれしかった

 

 

 

 

 

山さん…途中で帰ったけどね… 

 

 

 

 

ライブ中も昔の曲を聴いて色んなシーンがプレイバック
してきて、一人でエモくなってました 

 

 

 

 

 

 

 

山さん、帰っちゃったけど… 

 

 

 

 

 

 

 

思い出のオブミー.JPG

なんか懐かしい人達で撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかライブが本当楽しかった
この2日間は遊びに来てくれてる人達の顔を
じっくり見させてもらいました 

 

 

 

 

 


 

koga2.JPG

 

 

 

 

 

koga1.JPG

 








koga3.JPG

 




来てって言ってくれたから行っただけの事なんだけど
自分で言うのも違うと思うけど
それができるバンドとできないバンドがいると思う




俺はいつまでもそれができるバンドでいたいと思ってる



 

 


軽々しく、来て下さいよー♪みたいに言う
「来て下さい」
じゃなくて

 

 


いつも色んな場所に俺らに会いに来てくれて、
それでもやっぱり
自分の地元のライブハウスでみたいって気持ちを
真剣に伝えてくれたら俺は行くよ

 


 

 

 

 

こうやって
二度も古河に足を運ぶ機会をくれて本当にありがとう

 

 

古河Spider.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 【SOUND HOUSE PICO】

足利でのライブは個人的に約束を果たしに行く日でした

 

 

 

 

実は去年の7月にNO EXCUSEで
このハコに出たんだけど、その時は実はPICOが
元BBCの場所にあるって事を知らなかった

 

 

 

 

 

 

 

PICOは元々BBCっていうライブハウスだったんだけど
その頃に頻繁に通ってて、
それこそ紹介してくれたのがアゲワン

 

 

 

 

 

 A.O.Wじゃなくてアゲワンね

 

 

 

 


あげわん.JPG

 

 

 

この人達と初めてツアーをするって時に連れて来てもらったのが
最初だったと思う
この辺でphoneとか、それからちょっと後から
Visyaaaとかと知り合ったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから昔から知ってくれてる人が昨日は何人かいたけど
HisとかHopeとかHeroとか昔の曲をやると
そういう人達がダイブしてくれてるのがうれしかった 

 

 

 

 

 

 


当時のMEANINGは誰にも知られていなかったし
友達はたくさん増えてたけどお客さんなんて呼べる人達は
その時は足利にはいなかったと思う 


 


 


そもそも皆友達の延長みたいな感じだったしね
 

 

 

 

 

 


あの頃はHOPEって曲ができたばっかりで
それを自信満々にやってたんだけど、リリースもしてないわけだし
身内が知ってくれてる曲ぐらいの感じだったけど
昨日はあんなに多くの人があの歌を一緒に歌ってる姿を見て
思わずグッときてしまいました


 




HOPEやり過ぎて飽きてたけど少しだけまた好きになりましたw 


 

 

 

 

 

 

で、約束の発端というのは
俺が7月に行った時に下のLA MERという
サーフショップでフラフラしてたら
店長?オーナーをやってるっていう若い青年と出会った

 

 

 

 

 

 

中にはスケートランプもあったり 
話してみたらすげー良い奴ですぐに仲良くなった 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話を聞くとBBCがつぶれてしまって
俺みたいにもうここにライブハウスはなくなったっていう認識が
多くのバンドにもお客さんにもあって
人があまり来なくなっているのが現状だって聞かされた

 

 

 

 

 

 

 

BBCがつぶれてしまった時に
LA MERの元オーナー(現オーナーの父ちゃん)が
若い奴らが集まるたまり場がなくなるのは勿体ない
って事で買い直したんだけど現状はこうだって

 

 

 

 

 

 

そんな良い話聞いたら、ついつい

「MEANINGで行くよ」

 

って誰の許可もなしに言ってしまってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ雄ちゃん以外は思い入れある場所のはずだから
きっとオッケーしてくれるだろうって思ってたけどw

 

 

 

 

 

 

 

それからいつものツアーだとバンド数も少なく
演奏時間を長くするんだけど
今回は色んなバンドに、色んなバンドのお客さんに
こんな良い場所があるんだよっていうのを知ってほしくて
たくさんのバンドを呼んだんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行くバンドもたくさんいたし
またSOUND HOUSE PICOに出入りする人が
増えるキッカケになればいいなぁと思って

 

 

 

 

 

 

 

よちぼー.JPG

こんな風に遊べる場所もあるし


 

 

 

 

 

 

 

 

ただ外で騒ぐと苦情きちゃうから程々にねwww

 

 

 

 

 



 

 

この2日間に参加してくれた
全てのバンド、お客さん、ライブハウスの人たちに感謝します
ありがとうございました

 

まぜこぜ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【皆さんも枯れ草にはご用心】

 

枯れ葉にご用心.JPG


 

 

 7.06…おうっ、ファック