よししはナニワのジョニー・デップ

 

岡山、大阪、中野とビミョーに厳しい3連チャンを終えてきました。
ちなみに今回、一度も運転してません。
駐車場への移動すらした覚えがありません。
だってイノウーに鍵取られちゃったんだもん。

次の遠征は自ら率先して運転したいと思います。
でもその時になったら無言で後部座席に乗り込もうとしてる自分の姿が目に浮かびます。

 

◆ラコスのポンポリースでU.K.L同窓会◆

初日、岡山はチェリコのツアーサポートで、地元の雄、IDOL PUNCHも一緒でした。
最近一緒にやる事が多すぎてギターのジローさんから、
「最近MEANINGに会ってもワクワクせんようになってきたわ!」って言われました。
まぁ、来週も一緒だししょうがないですよね。
なので来週はこのマンネリを打破したいと思います。

 

ジロたん.JPG

マンネリBOYZ

しかしドルパンはいつどこでやってもドルパンで、それって本当にすごい事だよ。
人が多かろうか少なかろうが、会場がでかかろうが小さかろうが、やる事が全く変わらないってのはすごいよ。
いわゆるテッパンってやつなんだと思います。
だってダメなライブを見た事ないし。
(この場合のダメっていうのは他のバンドにあてはまるダメの定義とは違いますのでw)

まぁうちらは前回のツアー以来の岡山だったので、
ツアーTを着て遊びに来てくれる人や、ドーナツ持参で少々遠征してくれる人や、昔からの友達が来てくれたりで非常にうれしかったです。
後とりあえず毎回思うのはママツーは異常に暑いって事ですかね。
前回のツアーの時は暑すぎて撮影のカメラが曇っちゃってたからね(笑)

 

 

メインのチェリコなんですが、アルバムリリースツアーって事で誘っていただきました。
すごく名誉な事です。
尊敬して止まないヒロさんは変わらずに頼もしい姿でステージにいて、昔から何度も足を運んだチェリコのライブをステージ袖から見て、一人で感無量でした。

 

 

チェリコのPAにはドリューさんことアンドリューさんもいて、なつかしの3人で写真を撮ってしまいました。
なつかしのっていうのはこの3人は元々U.K.Lってバンドの初期メンバーなんす。
ドリューさんは初ライブの前に忙しすぎるので辞めちゃいましたけどヒロさんとは何度かライブも一緒にやったりして、その時の言葉が今でも俺を支えてる事は間違いないんです。

 U.K.L.JPG

きっとこの2人と、加藤さん(RISE、TOMBOTORI)がいなかったら俺は確実にダメダメバンドマンだったと思います。
そして今のMEANINGもなかったと本気で思います。

 

 

だから肩を並べたなんて思ってるわけじゃないけど、同じ戦場に対等に立てる状況にいる今っていうのはあの頃の俺からは信じられないぐらい貴重な時間です。

 

 

ちなみに「U.K.Lの頃から好きです!」とか言ってくれたり
U.K.LのTシャツとか着てライブに来てくれる人がたまにいるけど意外とうれしいものなので遠慮なく着てきて下さいね。
別に雄ちゃんみたいに逆上したりしないので。

 

 

◆節子、それはドロップやない、おはじきや!◆

岡山の翌日はRUDIES NIGHT in 心斎橋DROPでした。
ちゃんとしたハコでの対バンは…3年か4年ぶりになるラスベガスちゃんと、
実は初対バンのdustbox先輩も一緒ですごく楽しかったです。
でも楽屋もフロアもどこもかしこも人が多くて終始ウロウロしていました。
ライブは楽しかったです。っていうかすごく健全なイベントでしたね♪

 

 

 

俺らみたいな地下の住人を呼んでくれたRUDIESの皆様に感謝です。
メンツ的に会場が小さいとか言われたみたいですけど、来た人にしかわからないだろうけど俺はあの感じで正解だったと思います。
お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

あとMEANINGのTシャツデザインでおなじみのverdy君がライブペイントをやっていました。
ちょっとずつ完成していく様子はなんだかすごかったです。
右手がパンパンになっちゃったみたいだけど、たくさんの人が見てたし素晴らしかったと思います♪

livepaint.JPG

この後おベルのチソチソをスパッでござる

 

あとこの日からverdyがデザインしてくれたチャリティーTシャツが発売になりました。
思いのほかたくさんの方に買っていただけてうれしかったです。
サイズがなかった人たちごめんなさい。でも買おうとして声をかけてくれただけでも感謝しています。
次に大阪に行く時はちゃんとサイズを用意していきますので。

 

引き続きチャリティーTシャツは販売していきますのでよろしくお願いします。

 

 ホモの旅行.JPGこの方たちにも買っていただきました。ありがとうございます♪

 

◆よししのトラウマ払拭物語◆
ひっさびさに中野ムーンステップでした。
北九州の悪意と一緒にやれたこの日はきっと忘れる事はないでしょう。
なのであえてここで多くは書きません。
勿体ないので(笑)

あとENSLAVEかっこよかった。
一曲目にアレやるんだもんなぁ…。持っていかれちゃいました。
またやりたいから誘おうっと♪

 

◆高田は何大臣?◆
お次のライブはMEANING企画でござるよ。
6月4日、下北沢ERAです。
詳細は…もう面倒だから自分で調べてっ!とにかく楽しい1日だから!

 

最初から来ないとマジで後悔するよ。
誰とは言わないけど岡山のあのバンドが見れないからね!!!!!

 

この日の物販で6月20日@O-WESTでのKEN YOKOYAMAとの2マンのチケットを少数ですが販売します。
一人一枚までで、数にめちゃくちゃ限りがありますが良かったらどうぞ。

 

 

 

 

 


そろそろ6月28日の詳細も発表しますので引き続きよろしこです。

 

 

アディオスアミーゴ.JPG