SPOOKY ZOO 2013 出演バンドの皆様のこと

出演バンドが全て発表となりました。

 

 

 

今回は焦らし焦らし作戦もなく、最初に全て発表です。

 

 

 

MEANINGを含めて全10バンドです

 

 

 

じゃあハヤチンさんの思い入れ込みバンド紹介させて頂きますね

 

まずは

 

THINK AGAIN

 

cast09

 

 

 

言うまでもないでしょ。
仲が良いからってだけで誘ってないのはライブを見れば分かるでしょ。

 

 

この日の大事な架け橋になるバンドだと思います。
This is ブラックレインボーだよ、川口君。

 

 

 

ゲストバンド唯一の二年連続。
でもなんかその称号はしゃくだから来年は呼ばないようにしよっと。

 

 

 

お次はStep Lightly

 

 

cast08

 

 

福岡のアニキ、
親富孝通りのアニキ、

 

 

スラッシーだけど時折ダブっちゃうそんな素敵なバンド。

 

 

 

キースで見るStep Lightlyは最強にかっこいいけど、
きっとクラブチッタっていうデカバコで見るライトリーもやばいはず。

 

 

 

2007年頃に知り合ってからお世話になりっぱなしのアニキと今もこうして
繋がってられて、面白い遊びができる事がうれしい。

 

 

 

さ!次々行きますぜ!

 

 

どーーーーん

 

 

でおなじみのHEY-SMITHです。

 

 

 

 

cast03

 

 

実は第一回から出てほしかったんだけどタイミングが合わずで、
今回は念願かなって、ツアーファイナルが10月末にあるのに出てくれます。

 

 

 

っていうかそっちはソールドしちゃってるそうです。
AXソールドとかすごいね…引くわぁぁ。笑

 

 

 

人気があるからとか、猪狩が好きとか、雄ちゃんがイオリとミツルの区別がつかないとか、
そんな理由で誘ったんじゃないんです。

 

 

俺は彼らがやってるハジマザに刺激を受けたんですよ。

 

 

だから出てほしいなって思ったの。

 

 

 

やっぱり自分たちで何か新しい事をやってる人間にはジャンル、年齢、人種、性別関係なく刺激をうけるんですよ。

 

 

 

だからどんどんバンドが大きくなっていくにも関わらず、
俺らとこうして変わらず遊んでくれるってのは嬉しい事だよね。

 

 

感謝。

 

 

 

もうロンゲ○○って言わないね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お、お次は!!!!

 

 

 

名古屋の重鎮、REALITY CRISIS

 

 

cast06

 

 

 

ヘイスミの次にリアリティを紹介するイベントがこのご時世にあるだろうか?
いや、ないでしょー!?笑

 

 

 

クラストの枠を飛び越える視野の広さで、
俺らみたいなバンドとも仲良くしてくれる尊敬すべき超大先輩です。

 

 

 

出てほしいなと心に決めたのは、前回のeXtra TOURの時に
足利に来てもらったのですが、その時のライブが、それはそれはかっこ良くて…
もはや感動すら覚えるライブだったんですよ。

 

 

というのも、ライブはいつだってかっこいいんですよ。
別に先輩だから言うわけじゃなくて、本当に。

 

 

でもその日のライブはREALITY CRISISにとっては【ど】がつくほどのアウェーでした。

 

 

 

メロディックなどもごちゃ混ぜだし、お客さんも足利っていう土地もあって
若い子が多いわけですよ。

 

 

 

でも、そこで爆裂ライブをして、最終的には会場中の人間の拳があがってたんですよ。
そりゃあんなの見たらねぇ…。

 

 

 

 

本当にかっこいいバンドってのは、
そのジャンルが好きな人はもちろんだけど、そうじゃない人にまで届く何があるって思うんですよ。

 

 

 

 

先輩のバンドにこんな事言うのもなんだけど、
(これは酔っぱらった時の勢いで本人にも伝えてるので大丈夫でしょうw)
その何かが確実にあの日は見えて、絶対に出てほしいって思いました。

 

 

ちなみに10月6日に名古屋のハックフィンでツーマンをやりますので、そちらも是非足を運んで下さい。

 

 

どんどん行きましょう!

 

 

 

 

 

次は…長崎の悪ガキ、おSHANKちゃん

 

 

 

 

cast07

 

 

この写真、マジメだね。
スキューバやってるみたいなのが一番好きなんだけどなぁ。

 

 

 

SHANKはねぇ、

 

 

 

 

 

好きだから誘いました。笑

 

 

 

 

 

すごく単純。

 

 

 

個人的にメンバーの事も好きだし、バンドとしても好き。
後は長崎で大きな祭りをやってるでしょ。
あーいう姿勢もすごく好きなんだよね。
(雄ちゃんの競馬のせいで断ってしまってるけど)

 

 

 

とにかく好きなのよ。

 

 

 

次は個人的に大ファンなのもあって、活動休止は本当に悲しかっただけに復活が本当にうれしいこのバンド

 

 

 

 

 

MUGWUMPS

 

 

cast04

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

なにやらこっそり復活してるって噂を聞きつけて、
出ろや!と脅迫しました。笑

 

 

 

 

 

だって…こんなに大好きな俺に内緒で復活なんて…ずるいじゃんねぇ!

 

 

 

だからこっそり復活なんてさせないで、チッタで大々的に復活してもらおうと思って。

 

 

 

というわけで、マグワンプスとまたやれるのは本当に本当にうれしい!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お次はラスティックの枠をぴょーーーーんと飛び越えちゃうあのバンドです!

 

 

 

 

 

出ましたOLEDICKFOGGY

 

 

 

 

cast05

 

 

とりあえずチッタでカーテンが聞ければいいなぁ。

 

 

 

あのステージに立つオールディック…想像しただけでヨダレが出ちゃいます。

 

 

一緒に北陸をツアーをして、人を知ってより好きになって、
元から好きだったのに輪をかけちゃったもんだから大変ですよ…。

 

 

リアリティーの時にも書いたけど、
オールディックも、そういうのが興味の無い人にまで届く何かが確実にあるバンドなんですよ。

 

 

 

あぁぁぁぁ、楽しみで震える…。

 

 

 

10月26日に乙でやるハロウィン企画にも出て頂くのでそちらも楽しみ。
(仮装するのかしら…)

 

 

 

 

 

 

そしてきました大先輩、、、

 

 

 

 

 

 

 

VIVISICK!!!!!!!!!!!

 

 

 

cast10

 

 

 

 

この写真は上野の野外音楽堂の写真だと思うんですよ。

 

 

で、実は俺がこのSpooky Zoo を始めたキッカケはVivisickの野外音楽堂のイベントなんです。

 

 

 

 

本当の事を言うと、同じ場所でやろうとしたんだけど、
VIVISICK先輩が二年連続、爆音を出し過ぎて、それ以降、そういうイベントができなくなっちゃったから
俺らはチッタを選んだんです。笑

 

 

 

だからどうしてもVivisickには出てほしかったんです。

 

 

 

 

 

後は個人的に知り合った頃からの大ファン過ぎて、
単純に久しぶりに一緒にやれるってだけでぶちあがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最後に決まったのがこの人達

 

 

 

 

メンバーチェンジを経て新体制となった

 

 

 

 

 

Cleave

 

 

 

 

cast02-1

 

 

 

 

 

俺はまだ見てないんだけど、川口君いわく、相変わらずの爆裂かっこ良さだったそうです。

 

 

 

むかーーーーーーーーーしから知ってるんだけど、
特にギターのかまちゃんとはここ最近本当に頻繁にライブに顔出してくれるから仲良くなって、
なんだか勝手にファミリー感を感じちゃってるわけなんですよ。

 

 

 

 

4人になったCleaveの姿を是非見に来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここに手前味噌も甚だしいですが、MEANINGが出ます。

 

 

 

cast01

 

 

そう、イベントだからそうそうたるメンツの中でトリをやります。

 

 

 

はぁ、憂鬱…。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にもオープニングアクトであのバンドが復活するとかしないとか…

 

 

 

 

他にも今回はメンバーがフードで出店があるとかないとか。笑

 

 

 

 

とにかく一日を通して楽しめるお祭りになると思うので、是非!

 

 

 

 

 

チケットのプレオーダーは明日からです!!!!

 

 

 

http://www.spookyzoo.com/2013/