THE UNBROKEN HEART (多分)part12

Sethに連れていってもらい石巻に行ってきました。

今回はTHINK AGAINのチンがベネフィットギグで集めたお金と、
Sethが地道に売り続けたチャリティーCDの売り上げを持って物を配るという旅に同行させてもらいました。

相も変わらず遠慮なしに千葉ファミリーにクソお世話になってしまいました。

 

こやつ将来絶対男前になる…

 

っていうかTHINK AGAINもSethも雷矢も本当にすごいライブをしていた。
なんかバンドで行けてない自分が少し悔しくもあったし、
でもライブしなくていいから自由に楽しめるわ〜!っていう両方の気持ちがありました。笑

なので次はMEANINGかNO EXCUSEで行きます。

今回は物資と言っても俺の金じゃないので
俺には決定権はないのでチンの考える使い方というもののお手伝いをさせてもらいました。
こどもの日にやったイベントだった事から「子供のために使う」っていう事がありました。

なので我々は子供用のプールやお菓子やおもちゃ、そして花火を買いました。

 

女川.JPG

 

以前お世話になった女川の第一保育所を尋ね、
その後は初めて足を踏み入れる女川の清水仮設という所に行きました。

一般的な見解としてはきっと物資などはもう必要ないんじゃないかって思われがちですよね。
現に頻繁に足を運んでる我々でもそう思っていた節はありました。
でもこの仮設では、今はそういう物資とかもまったくこないみたいで、
そもそも人が尋ねて来る事自体が少ないという話を聞きました。

だからなのか分からないけどすごく歓迎してくれました。

すごい盛大におもてなしをされたとか、何時間も居座ったとかじゃないんだけど、
何度もこういう場所を訪れていると、本当に必要としてくれているかどうかは話してみた
表情や雰囲気で分かるものなんです。

必要とされてない場所での冷たさも経験してるからこそ分かるんだと思います。

だからきっとまだまだこういう場所があるんだろうし、
もっともっとやり続けないといけないんだなぁと改めて思った。

もっともっと必死こいて、自分の限界に挑戦しようと思います。

 

女川3.JPG