The Unbroken Heart 番外編

chinhayaverdy.JPG6月末にTHINK AGAINのチンと共に物資を持って、東北は陸前高田市に行ってきました。
その後、東京に戻ってきてからその時の反省や対策を立て直し、
チンは新たに物資を募集したり、俺は引き続きチャリティTシャツを売り続けていました。

 

そして今月の1日の夜中に出発し、昨日まで石巻を周り、大船渡市、陸前高田市に物資を持って回りました。

 

ぶっちゃけ、チンと話していたのは前回は一回目だからTシャツも買ってくれたし、
物資も送ってくれたけど、それが減ってしまうんじゃないかと不安だった。
でも俺らの予想を反して、Tシャツの売上は以前と変わらず、むしろ伸びたようにも感じた。
そしてここのブログでも書いたように物資の募集を今回はチンの知り合いに限らない人たちにも呼びかけてみた。
その結果、前回の物資の倍以上もきていた。
前回同様、レンタカーを借りて物資が届いているチンの家に着いて正直驚いた。

 

チンからのメールで、

「このままじゃ物資に埋もれる!」

って言ってたけど
心の中で

 

 

「またまたぁ~、ご冗談を~。」
と思っていた。

 

でも着いてみた本当に驚愕だった。
以前の倍以上の物資がチンの家を占拠していた。
それを見た瞬間、興奮を隠しきれなかった…。
捨てたもんじゃないなぁ、って心から思えた。
送ってくれた宛名を見てみると、知ってる名前もチラホラあったり、
全然知らないけど手紙やメッセージや俺とチンへの差し入れまで入れてくれてる人もいた。

 

1枚1枚ちゃんと目を通したし、何度も読ませてもらいました。
ってかこれで感動しないわけないっしょ(笑)
本当にありがとう。

 messagebox.JPG

 

チンづてで送ってくれた人もそうだけど、メールリストを管理してるチン曰く、
「MEANINGのお客さんはすごい!」
だそうです。

 

中にはちょびっと失礼な人もいたようだけど、
でも力になりたいっていう気持ちは同じなのは分かっていたので何も言わなかったみたいだけど。

 

まあ俺が言う事じゃないのかもだけど、
ここのブログやツイッターなどででチンを知ってるつもりになってる人もいるかもだけど、
一応最低限の礼儀とかってのは忘れないようにね。
彼は仕事をしながら空いた時間とかで夜中までみんなにメールを返したり、荷物を受け取ったりしてるんだよ。
だから送ってくれてる人たちに言う事じゃないかもだけど、彼への最低限の気遣いはお願いね。
じゃないと俺に当たり散らしてくるから(笑)
まあほとんどの人がめちゃくちゃ丁寧だったみたいだけど。

 

でも本当にチンから話を聞いたり、手紙を見たりして俺は自分のバンドをすきでいてくれてるみんなを誇らしく思いました。
MEANINGアーミー最高!

 

ちなみにだけど…今回の旅は大阪からverdyも来てくれて、3人プラス前回同様、現地でフジナミと合流して4人での旅でした。
続きはまた写真などを整理してから載せたいと思います。
とりあえずここでは皆様への感謝と無事に戻った事を報告させていただきました。

 

 

最後に場所を提供してくれたチン君のお父さん、ありがとうございました☆
chinpapa.JPG