The Unbroken Heart part.8

めっちゃ書いたのに全部消えました…。



なのでザックリと写真で振り返ります。


そして最後に思った事をまとめて書きます。笑



千葉さん2.jpg


千葉さん.jpg

いつもお世話になってる千葉さん宅でごちそうになりました。
そして前回同様、物資を預けさせて頂きました!! 



 

いつもの3人.jpg

陸前高田でフジナミと合流。
相変わらずの天真爛漫さとうるささで和みます。
 

ガソスタ.jpg

 

壊れてた橋が架かり、ガソリンスタンドやお店やらができ始めていました。
最初から来てる場所だけにこの光景には本当に感動した。


 


大船渡1.jpg

 

いつも訪れている大船渡の仮設

 

夢まま.jpg

夢ママ
俺らの事をブログに書いてくれました。
http://yumemama7053.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/o_f738.html

ちなみに夢ママを中心として自立活動の一環でミサンガを作ってます。興味のある人はブログを見て下さい。


買い出し.jpg

 

買い出し2.jpg

 

買い出し3.jpg

いつものように大量の買い出しからの〜〜〜〜〜


 

買い出し7.jpg

配る!

 

買い出し11.jpg

配る!!

買い出し10.jpg

配る!!!

買い出し12.jpg容赦なく配る!!!!!





 

買い出し5.jpg

そして飽きる!!!!!!

 

買い出し6.jpg

めげずに配りまくる!!!!

 

買い出し14.jpg

そして配り終わる!!!!!


 

今回、実は大船渡の仮設では正直物は足りていると言われた。
でも日用品で使えるものだし喜んでもらうと言ってくれた。
俺らが配りたいから配っていいわけじゃないのはもちろん分かってた。
でも俺らが訪れたこの仮設はもう先を見ていた。
ちゃんと前を向いて、前進していた。
じゃあこれから俺に何ができるんだろう。
何をするべきなんだろうってすげーーー考えた。
仮設の人には
「バンドの人たちならバンドで来てよ」
って言われた。
MEANINGなんて聴いたら腰を抜かすだろう…と思いつつも、
やっぱりバンドなんだからライブを、バンド活動をしないとナァッて思った。
今までは物が足りてないから音楽なんてやってる場合じゃないって思った。
特に被災地で。
でもこうして【物】じゃなく【温かみ】【明日への糧】のようなものを求めてる場所もある事が今回分かった。
でもそれと相反して、雄勝のように毛布1枚ですごく喜んでくれる場所がある限りは物資を届ける活動もやり続けていくつもりだ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この頃から本当に色々と考えるようになって、急遽実費でもいいからと頼んで、ピザ主催のWe Are Fuckin’ One Tourのお手伝いをさせてもらう事になった。
俺は現地で被災地の人達がどれだけ音楽を求めているのかが知りたかった。
話を聞くんじゃなくてこの目で確かめる必要があると思った。

セキュリティ.JPG
センターの一番前で人柵になりました。
アザだらけになりました。宮古市.JPG
こちらは宮古での写真
このツアーをしたKen BandとSlangのライブから本当に多くの事を学んだ。
自分のライブ終わりで参加したので疲労困憊だったけど、参加できて本当に良かった。
急遽参加したにも関わらず快く受け入れてくれた現地のクルーの皆さん(特にメキさん、まさーしさん、TAN-SHOTさん)には本当に感謝です。





幼稚園1.jpg
大船渡の仮設の後は前回も物資を持って行った広田保育園に子供服、離乳食、ブロンズ新社から頂いた大量の絵本を持っていきました。
特に絵本は喜んでもらえたのでブロンズ新社の広報のねえさんにはマジで感謝です。
何よりも身近にこういう人がいてくれる事が俺はうれしかった。本当にありがとう。


ブロンズ新社→ http://www.bronze.co.jp/
(おすすめは「ちくわのわーさん」かなw)

 

 
 

俺は俺でこの先もチャリティーTシャツを売っていくし、そのお金でまだ困ってる人達がいるなら物を届けたりしたいと思ってる。
でもそれと同時に何か違う形で東北ライブハウス大作戦に協力したいと今は思っている。
東北というか被災地にライブハウスができない限り、俺がいくら離れた場所で「頑張ろう!」って叫んでも届かないのは一番よく分かってるから。
俺らクラスのバンドじゃダメなんだよ。
現地に行かないと。



まだハッキリとした形で報告はできないけど
きっとみんなの力を貸して欲しい時がまた来ると思います。
その時はここででも言うし、ライブでも言うと思います。
だからその時は少しでも力を貸してくれたらうれしく思います。



あと、次のライブに間に合うか分からないけど川口君デザインの新しいチャリティーTシャツも売り出す予定です。
そちらも状況が分かり次第報告します。
今回多くの人が物資を送ってくれたり、Tシャツを買ってくれて本当に感動しました。
特に物資の中に混じって、手紙や差し入れなんかも本当にたくさんあって、
この活動をするたびに涙もろくなって、弱さを実感するのと同時に強くなれる気がします。
他人なのかもしれないけど繋がった事がうれしいし、俺は何よりもMEANINGアーミーを本当に誇りに思います。






だから俺も俺のチャリティーTシャツを着てくれてる人達が誇れるような活動をこれからもしていくつもりです。 





image-11080741428-11615807139.jpeg

まだまだまだまだよろしくお願いします。