弱さを認めて強くなれ。


自らの弱さを認めてこそ強くなれるってものな気がしてきました。
現在、葛藤中です。

 チンのサムネール画像

【MEANING to be here…vol.13 in 十三FANDANGO】

無事に終えることができました。
企画では下手したら今年一番の達成感があったかも…。
ただひたすら今回の企画は挑戦でしかなかったから…。
集客の面でも、バンドのブッキングの面でも…。この日を迎えるまで気持ちが休まる事はなかったかも。

毎回企画はそんな感じで迎えるけど、【関西で企画をやりたい!】って完全なる言い出しっぺだったわけで、さすがにプレッシャーと責任感が半端じゃなかったです。
これでコケてたらボーカル、降ろされてたかもね。

ほっ…。

 

Picture 4.jpgのサムネール画像
【GARLICBOYS】
ワンマンが決まってるのに出演を快諾してくれた上にトップバッターという大役を思い切り務めてくれたGARLICBOYSには本当にただただ感謝の気持ちしかありません。
ワンマンの後だったためか往年の名曲も織り交ぜつつ、最高なライブでした。
ベースの森さんには終始歌ってる所を目撃されていて少し恥ずかしかったっす。
あと、新しいドラムのRYOさんは数少ないタメでした!
っていうかドラムが凄すぎて、リハからいの君と激上がりでした!すげードラマーっす。

俺らのリリースツアーにも参戦してもらえるのが決まっているので来年まで楽しみいっぱいです。
ってかF.I.Bとガーリックに関してはただのファンっす、自分。

 

 

【THINK AGAIN】
東京から唯一連れて行ったバンドです。
本当に連れていってよかったです。
彼ら的にもすごく意味のある1日になったのではないでしょうか。
なんか最初の頃の初期衝動みたいなのを取り戻したライブをしてました。
多少空回りするぐらいの方がハードコアバンドはかっけーよなぁ。
This is 原点回帰!って感じで最高だった。
単発にも関わらず快諾してくれてありがとう。
そして今月の30日と31日も一緒です。
(絡みすぎですね。今後控えます。)

Picture 6.jpg当日限定で販売したTシャツです。即完、ありがとうございました。 

 

【IDOL PUNCH】
以前に自分がやってたU.K.Lの時はかなりお世話になってたけど、MEANINGでは以前名古屋であったミュージックサーキット以来だった上に、あれはお祭りみたいなもので、実際お互い対バンって意識はほとんどなかった。
それがあっての今回の企画だったので、ただただ一緒にやれる事がうれしすぎた。
ライブ終わりではRACCOさんに「U.K.Lの時よりも楽しそうに自由にやってるし、それが自信にもつながってるわ」って言ってもらえて…。
正直、涙がちょちょ切れそうでした…。
どんな時にあっても接し方が何一つ変わらないIDOL PUNCHはやっぱり大好きです。
ライブが鉄板だったのは言うまでもないっす。

 

【MASTERPEACE】
地元大阪で見るMASTERPEACEはすさまじかったです。
現在進行形のハードコアの先端を見た気がしました。
ジャップでもなく、USでもUKでもない、MASTERPEACEにしか鳴らせないハードコアがありました。
ブレないって言うのはこういう音楽をやる上で本当に大事なのを、思い切り体言していました。
さすがの大先輩す…。
ありがとうございました。

前日に川口君が連絡を取ってくれた時にゴトウさんが佐世保にいるって聞いた時はさすがにヒヤっとしましたが…(笑)

 

【MEANING】
よっくんにMCを振ったのにしゃべらなかったり、雄一さんのベースが額に当たって流血したり、雄一さんがMCをしてみたりって感じでした。
とりあえず都内より盛り上がってくれるのは嬉しすぎます。

 

っていうかこの日は大阪にGBHが来てたり、TRASH TALKが来てたり、かなり色々なハードコアイベントがぶつかっていたのに、こっちを選んでくれたみなさんにひたすら感謝でしかありません。

「DEAD AT BAY AREAで観たから来ました!」言ってくれる人もチラホラいたりしてスゲーうれしかったなぁ。
俺らがライブやる前に「また企画をやって下さい!」って言ってもらえたり(笑)
とにかくうれしい言葉をたくさんお客さんからいただけました。
とりあえずFANDANGOには次のリリースツアーで帰ってきますので、よろしくお願いします。

今回の企画に思い切り協力してくれた十三FANDANGOの店長の加藤さん、遊びにきてくれたSPUNKYの皆、ペロ(F.I.B)、SUCK PIGGY姉さん、ありがとうございました。
そして遠くは福岡や東京から遠征してくれた人たちもうれしかった。
大阪の時はいつも美味しい差し入れをしてくれたりする子もいたり、とにかく関西はMEANINGにやさしいです。

 

本当にありがとうございました。

 

翌日のMAD Ollieの話はまた後日。

Picture 5.jpgのサムネール画像

今、十三で話題の風俗G(自慰)メンもこの通り、うれしそうです。