ボタモチコロコロ


MEANING周りにはボタモチがたくさん転がってるようです。

明日発表できそうですが4月にもボタモチが。
そしてなぜか5月にもボタモチが。
MEANINGに入った雄さんがついてるのか、MEANINGに入ってくれた俺らがついてるのか。
否、完全なる相乗効果と思われます。

ボタモチxボタモチ=あんころ餅 

って事ですね。

 

 dougo.JPG

【松山・岡山で山尽くし】

ツアーも後半戦に入り、日々記憶が薄れていっています。
松山では地元の高校生バンドと一緒にやれたり、sethでやってたお友達が一緒にやってくれたり、そして想像以上にたくさんの人が遊びにきてくれて、MEANINGは恵まれております。
F-Uでも行ってるけど、MEANINGとしてちゃんとアニキさんに会えて本当に良かった。
まさか褒めてもらえるなんて思わなかったし、うれしい限りです。

なんかカントリロード組(大分の坪井さん、神戸の松原さん、千葉の斉藤さん、水戸の稲葉さん、松山のアニキさん)に褒めてもらえると普段よりもうれしくなっちゃいます。
そしてなぜかそっち方面にかわいがってもらえてるMEANINGはしあわせものです。
やっぱり会いたいって思わせてくれる人間がライブハウスにいる限りはそこに帰ろうと思います。
例えどんなに距離があっても。

 

岡山では神戸のEGG BRAINと地元が誇るハードコアスターのIDOL PUNCHがサポートしてくれました。
ハッキリ言って豪華極まりないっす。
こんな組み合わせができちゃうのもMEANINGならではだと思います。

 

EGG BRAINのライブで、何度もMEANINGの名前を連呼してくれたり、熱いものをたくさん頂きました。
なんかMEANINGのTシャツとか着てる子たちが最前でEGG BRAINを笑顔で見て、楽しそうにしてくれてる様子とか、ステージ脇から見ててすごく感動的でした。
やっぱり惹き付けるライブをするバンドにはジャンルとか本当に関係ないんだなって感じました。
ってか相変わらずジョーイ、お歌上手過ぎ。
ラストのセブンティーンは出番前なのに大声で歌って喉がやられちゃいました(笑)

 

地元のバンドの子たちとはゆっくりしゃべる機会がなかったけど、良いチャンスだったんじゃないかなって勝手にお兄さん目線になって見てました。
たまたまなんだけどギターボーカルの子がギターを持ったり、ピンボーカルになるスタイルで、自分を投影するように見てイメージを膨らましたりしてました。

 

ちなみにIDOL PUNCHのライブの時は楽しすぎて、フロアでただの客と化してました(笑)

 

打ち上げではお昼に一度訪れたRaccoさんが経営する激ウマハンバーガーショップ、ラコスバーガーへ。
ここでの打ち上げが大好き過ぎて、そのために岡山に毎回来たいぐらい良いお店なんだなぁ。

 

ってかIDOL PUNCHの面々とはライブをするたびにバンド同士が仲良くなってきてて、本当にいつか一緒になにかやれたらなぁって思いが強くなってきてます。
とりあえず東京でのMEANING企画に呼びたい。
ってか呼ぶ。
もう構想はあるので。

 

あとはドルパン先輩が重たい腰を動かしてくれるかだけっす(笑)

 dolupan.JPG

【EXTREME CAMP 2011
MINOR LEAGUEとの合同企画、無事に終わりました。
満員御礼で素敵な光景でした。
個人的にたくさんのライブを観に行った渋谷のクラブクアトロで、初めてなのに満員のお客さんの前でやれたなんて贅沢すぎますね。
それもこれもマイナーたくみさんと、出演を快諾してくれた豪華なゲストバンドの皆様のおかげです。
ありがとうございました。

また(超が付くほど)早めのオファーをかましに行きますのでよろしくお願いします!

 

最初に企画の話を聞いた時は、普段企画をやる規模よりもデカイ上に、時期も思いっきりツアー中っていう…、色んな事がめちゃくちゃでしたけどなんとか形になるどころか大成功だったんじゃないでしょうか。
普段から遊びにきてくれる友人もいれば、久しぶりに来てくれた人たちもいたり、一日を通して終始誰かと話してた気がします。
力になってくれた大人の皆様、ありがとうございました。

 

ちなみに僕、この日のイベントTシャツもらってませんけど…。

 

PAをやってくれたドリュー先輩に、照明をやってくれたえびちゃんも本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします(笑)

 

てかBACK HORNがすごすぎた上に人も良すぎて、楽屋で山田さんとお話させてもらった時は本人の目の前で「あ、かっこいい…」なんてオカマ丸出し発言まで飛び出してしまいました。
ってかバンド全体でオーラというかカリスマ性や色気がありすぎて、分かってはいたけど自分らはホントにまっだまだだなと再確認しました。

 

あ、通販サイトがびみょ~~~~~に形になってきてます(笑)
もう少々お待ち下さい。
当初パーカーだけだった予定だけどTシャツも販売するかもしれません。
普段ライブに来られない方々、楽しみに待っててください。

 

 

【高田の心労ツアーはまだまだ続く】
忘れないでね、まだまだツアー中だよ。

次のブロックはこんな感じだお

2011.02.04 (Fri)@M’AXA ,Matsusaka,Mie ,Japan”BRAVE NEW WORLD TOUR”
w/ at Anytime / HEY-SMITH /Not a Name Soldiers
open 18:00 / start 18:30
adv ¥2000 / door ¥2300
Ticket 12/4(sat) On Sale at:PIA / M’AXA
Info:0598-56-4825(M’AXA)

 

 

 

 

2011.02.05 (Sat)@B♭ ,Otsu,Shiga ,Japan”BRAVE NEW WORLD TOUR × ISLAND Vol.18″
w/ SCOTLAND GIRL / ALMOND / SPREAD / HEY-SMITH / GARLICBOYS / suck piggy
open 16:00 / start 16:30
adv ¥2000 / door ¥2500
Ticket Now On Sale at:B♭ / Lawson(L:53646)
Info:077-510-6330(B♭)

 

 

 

 

2011.02.06 (Sun)@LAHAINA ,Toyohashi,Aichi ,Japan”BRAVE NEW WORLD TOUR”
w/ NOT A NAME SOLDIERS / HEY-SMITH
open 18:00 / start 18:30
adv ¥2000 / door ¥2500
Ticket 12/4(sat) On Sale at:PIA / LAHAINA
Info:0532-33-3766(LAHAINA)

 

 

 MEANING0206.jpg

 

2011.02.08 (Tue)@CLUB UPSET ,Nagoya , Aichi ,Japanガンギマナイト-(hed)p.e. Truth Rising Japan Tour-
w/ UZUMAKI / (hed)p.e.(from U.S.A) / 2side1BRAIN / CROSSFAITH / RADIGALHEN / APESCALL
[DJ] onanie master crew / SHiN(DxAxM,STAY HiGH) / makotch(STAY HiGH) / TAKU(one crew)
open 17:00 / start 17:00
adv ¥3800 / door ¥4300
Ticket Now On Sale at:PIA(P:127-130) / Lawson(L:48027) / e+
Info : 052-763-5439(CLUB UPSET)

 

そしてなぜか名古屋が追加。
このタイミングで謎の行動をとりまくるMEANINGに注目。