毎日が勉強、毎日がスペシャル

冬が終わっちゃう前に更新したいなと思い、書き始めて見ました!!

近々のライブから振り返ろうと思います。
まずは昨夜のMAZE企画の渋谷サイクロンから。

元ラスベガスのシュン(ドバイの人)に誘われたのがキッカケで出演しました。
シュンは神戸のキングスクロスでブッキングをやってた時からの付き合いで、本当に古い付き合いなんです。でも別に普段からベタベタ一緒にやるわけではないけど、要所要所で一緒にやる機会があったりと、個人的に特別な感情を持っています。




そんなシュンが今はMAZEのサウンドプロデュース的な事とバックバンドをやってるとの事で、
そういう経緯から対バンしたいと言ってくれました。


ライブでも誤解の無いように丁寧に話したつもりですが、アイドルに何の偏見もないけど
「バンドとは違うもの」と言う考えがあって、人のイベントなどで一緒になる機会はあっても、
決して自ら近づこうとは思っていませんでした。

あと、BiSHが世に出てきた時ぐらいから周りのバンドとかが、こぞってアイドルとの対バンをしだしたのも天邪鬼になった理由の一つかもしれません。


でも今は、バンドとしても今のメンバーで色々な所に出て行きたいって気持ちと、シュンの誠意あるオファーが自分の中の拘りをサクッと打ち壊してくれました。



そして出た結果、めちゃく楽しかったです。



対バンのFIRE ON FIREとも初めましてだったけど、Vo.のターマ君とはROACHからの縁もあって、
久しぶりにステージを共有できたのも胸アツだった。打ち上げとも少し話し、また一緒にやろうと再会を約束した。


そして先日MAZEと対バンしたTEMPLEが言ってた、フロアの熱量が高いって話しなんだけど、
実際すごく高かったし、初見のバンドに対してもオープンマインドな雰囲気をすごく感じたし、
それがすごく高揚させてくれた。だから変な所からダイブしちゃいました。
(詳しくはMEANINGのInstagramを参照)

photo by DA




難波と下北沢を大移動

waterweedとの共同企画をスタートして、いきなり大阪、東京と過酷な2日間を送りました。




両日、本当に楽しかったので、またやろうってwaterweedのオウガとも約束をしたので、
次回を楽しみにしていて下さい。



難波のHoly Mountainはお初の場所だったけど、雰囲気と音の感じが最高でした。
なので大阪編は次回もHoly Mountainがいいです。



あと最大の理由は通天閣が徒歩圏内にあった事です。
コタローと二人で散策したけど、思い出ポイントが溜まりすぎて大変でした。
スマートーボールをやったり、教えてもらった寿司屋(コスパ良き)に行き、そのあとは
200円ぐらいのきざみうどんを食べたりと、オープン前にホックホクでした。

この辺の話しは、熱量高すぎ!ってなるので写真からお察し下さい。



東京編はC-GATEも言ってくれてたみたいに初の対バンが多い日だったと思います。
企画名のMaking Friendsと銘打っただけあって、何かしら新しい発見や出会いがあったなら
何よりでございます。



RATCHILDの遠藤の鈴木雅之に完敗した感のある、我々のMONEY(ハマショー)も精度を上げておきますので、またの登場をお待ちください(誰も求めてないのは分かってます)

photo by Anri Nagata




久々の名古屋は60回目のMEANING企画

私の別バンドではちょこちょこ名古屋に行ってるのですが、MEANINGでは相当久しぶりに行きます。



色んな種類のハードコアに触れられるメンツに仕上がっていますので、ぜひお友達を連れて遊びに来て下さい。



一個一個のバンドの好きな所を述べたいですが、読んでられないと思うし、書ききれないと思うから割愛しますが、とにかく自分得な1日なので今から、当日が楽しみです。



チケット代もリーズナブルに抑えていますので、ぜひ!!

あ、自らのリーク情報ですが4月23日に都内で危険な企画をやるので猛者たちは空けといて下さい。