ラジオネーム、TV大好きっ子ちゃんよりお便りです

タイトルには何の意味もありません。






DRADNATSとの共同企画を江ノ島でOPPA-LAでやった3日後(しかも平日)にバンド企画を打つという19年目にして何の計画性もない感じが如実に出た1週間でしたね。








どちらも遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。


OPPA-LAは2バンドのキャンセルがありつつも、MELT4が突然参加してくれる事になりバイヴスをたんまり頂いてしまったので、若手に借りができたので、来年のどこかでMELT4企画に出る事になるので、その時は遊びに来て下さい。








DRADNATSとの共同企画は楽しかったので、次はキクオさんのお膝元アンチノックでやれたら良いなと
思っております。よろしくお願いします。











江ノ島の日の事は他のSNSでも思いを書いてるので割愛します。

とにかく最高だったので、またリベンジしに行きます、和田さん&OPPA-LAファミリーの皆様。






あとMUGWUMPSは日本の宝です。本当に。
もっとやって欲しいし、もっと曲出して欲しい。(届けっ!)








【東高円寺 二万電圧 13周年】


二万電圧の店長のイシさん(KISSSSAKI)が6月25日のライブに来てくれた後に、
“今年の二万電圧の周年に企画やるっていうのは難しそうだけど、イベントに誘いたい”
的なLINEを頂いて、口約束とは言えMEANINGで企画をやりますと言っていたことが
ガッツリと失念しており、急遽その時に空いてる平日を聞いたという流れなんです。





平日に企画して欲しいという声は前からあるのは知っていたけど、なかなか出来ずにいたので
ちょうど良かったですね。






せっかくだし、WALLで企画をやるようなノリで、二万電圧にあまり出ないバンドを呼びたいと思って、
イシさんにGARLICBOYSの名前を出した所、一度も出た事がないと言う事なので即決まりしました。





GARLICBOYSからは早々にOKの返事をもらい、タイムテーブルやフライヤーも早めに進んだけど
何か足りないと思っていた所、気になっていた9991と言うバンドのメンバーと知り合う事があったので、MEANINGのみんなとGARLICBOYSのラリーさんにOKをもらい声を掛けさせてもらいました。





知り合った経緯は、メンバーの一人がWALLで働いていて、実は何度か既に会ってたけど
9991のメンバーって知らなかったっていうね。教えてくれたガンダムには感謝だけど、バンド名の由来はデタラメだったし、それがここには書けないようなとんでもない内容だった事は許さない。







それからライブを見にアンチノックに行き、ちゃんとライブを見た上で誘わせてもらいました。
なんかネットだけで見て、青田刈りみたいなのも嫌だし。あんま変わらないのかもしれないけど。




大阪のbear knuckleもそうだけど、なんか世界観とかあるけど楽曲とか技術とか未完成な部分に
すごく魅力を感じてるんだと思う。ここからまとまりが出てくるのは時間の問題なんだろうけど、
今だから感じる熱さとかが琴線に触れるわけです。






なので、そこからドラムのハルちゃんと連絡を取り合い、最初はツーマンのオープニングアクト的な
位置で出演をお願いしたのだけど、途中からその思いはなくなり、持ち時間の差はあったけど、公平なスリーマンという風に出しました。


結果、変に媚びる事なくいつも通りやってくれたので最高でしたね。


自分たちも経験があるけど、どこか普段と違う場所でやる時って見に来てくれてるお客さんも
気合い入ってるんだよね。




それを9991のお客さんの一発目のハードコアモッシュで感じて、なんだか嬉しくなった。
その後に沖縄から来てた090と言うバンドのメンバーの子のモッシュも格好良くて一発目から良いライブだったので、良い1日になると確信しました。








その後はGARLICBOYSが50分のロングセット。
Stormy Dudesとかでは会っていたけど、ライブハウスでガッツリとやるのは久しぶりだったので
リハ終わりにラリーさん、ペタさんと3人で、初めてっていうぐらい沢山お話ができて嬉しかった。







曲名に掛けてるわけじゃありませんが、マジで横綱相撲でした。
いつも出入りしている二万電圧にGARLICBOYS がいるだけで胸熱なのに、
地獄のように盛り上がってる姿はステージ袖から見ても、自分の知ってる二万電圧じゃないみたいだった。演奏、歌は当然最高だし、二万電圧の外音も爆音で最高でした。





次、ロングセットで一緒にやる時は予めリクエスト曲をLINEするようにします。




MEANINGのライブはメタメタでした。(捉え方は自由)



唯一の救いはステージ袖にいてくれたガーリック森さん、9991のメンバー、くずにゃんが楽しそうにしてくれていた事です。



まあこれから沢山ライブを重ねていくので、一回で懲りずにまた来て下さい。
(懲りるってなんだ)


なので内容は割愛して、写真で振り返ってみましょう。



と思ったけど重たくて貼れないので諦めます。







またの機会に。同期投稿しかしてないのに謎にフォロワーが増えているFacebookにでも
まとめてあげます。(未定)