合計1時間

 

東京→金沢→新潟→仙台→つくば→東京までの移動での間での僕の総運転時間です。

このままどんどん「運転しなくても良い空気」が充満してくれるとうれしいですね。

 

「BRAVE NEW WORLD TOUR 金沢編」
京都からF.I.B、三重からat anytime、そして地元のBONUS TRACKとMEANINGの4バンドでした。
リハ終わりには地元のお寿司を差し入れで頂き、ペロっとたいらげてるうちにオープン時間になってました。
どんだけ夢中やねん!ってぐらいにうまいお寿司でした!ありがとう♪

 

susi.jpgそしてオープンして、徐々に人も集まりだし最初のBONUS TRACKのライブが始まりました。
噂には聞いていたBONUS TRACKは初見だったのですが、なんかすごいキラキラしてて、やっぱり噂通りでした。
噂通りかっこ良いし、地元を背負ってやってる感じがして、初っ端から心を動かされました。

花山さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像

花山(薫)さんもご覧の通り、大興奮

お次はF.I.B
俺らのツアーなのに思い切り盛り上がって、思い切り良いライブをしていました…。
新人つぶしっすか…?

でもこうやってF.I.Bと何日も続けてツアーを回るのは個人的には2006年以来だったので楽屋で一緒にいる感じとかスゲー懐かしかったです。
結果、最高のライブで普通にお客さんとしてめちゃくちゃ楽しんでました。
F.I.Bに関しては好きすぎて、ライブの良し悪しが判断できませんっ!(笑)

 

うちらの前にアトエニがシーカマしてくれて、(ライブ前だったので最後まで見れなかったけど…)相変わらずの演奏力にグッドメロディに加えて、ぽっちゃり気味のナオヤが熱い言葉をぶつけてきて、更に暑苦しさが増すライブでした(笑)
ってか良い曲を最初の方にやりすぎじゃないっすか、アトエニ?(笑)

 

 

 fib.jpg

我々MEANINGはツアー2日目って事で、初日に引き続き自分達のツアーの流れを掴むのに四苦八苦しておりました。
でも非常に楽しくできました。打ち上げに行こうとしてまさか皆とはぐれてしまうとは思わなかったけど。
でもF.I.Bのベースのホワイティが主催する「ホワイティ会」に参加できたし、名物のヤッホー茶漬けもいただけました。

 

 

「BRAVE NEW WORLD 新潟編」

>touyoko.jpgん?なんだこりは?いつ行ったんだ?

 

この日はGRANDSIDE(ケイさん)プレゼンツでGIVE LIFEの下に集まった5バンドでのイベントでした。
平日に無理を言って企画をお願いしたので約束通りケイさんにビール1箱を上納する事から始まりました。
相変わらずのGIVE LIFEの豪快なライブに拳をぶち上げ熱くなりました。
っていうかケイさん以外の演奏隊の貫禄が増しててヤバかったっす。
やっぱりアメリカと東南アジアツアーをした事で変わったのでしょうかね。
圧巻のライブでした。

 

チーム.jpgWe are Team GRANDSIDE

 

前日に引き続きアトエニとF.I.Bも最高のライブをシーカマ(#seekama)してくれて、後押しどころか若干のやりづらさも残して行ってくれました…(-_-)

 

MEANINGのライブ内容は割愛で(笑)
アンコールの後に出演者総出でのカーテンコールは素晴らしかったです。
良い思い出が出来ました。
ケイさんの下に集まったバンド達だからできた空間だったとホントに思いました。
そして次の日、早朝5時半から仕事だって言ってたケイさんと5時過ぎまで打ち上げをして(笑)この日は終了。
色々と良い話が聞けてよかったです。
あと打ち上げ中、F.I.Bの中途君の隣にいれてうれしかった事も追記しておこう。
(ええ、ただのファンですよ。悪いですか?)

ってかライブ以外の記憶がないなぁ。
雄さんとドンキに行った時に、電マを肩と首に当てたら、マッサージ機としての性能の良さに思わずバンドのお金で買っちゃいそうになった事ぐらいしか覚えてねーっす。

 

 

ちなみにこの日でパーカーはほぼなくなりました。
追加生産して横浜には間に合うようにしたいと思っています。

 

新潟dibaku.jpg

 

「仙台での思い出はカキと銭湯」

前日の打ち上げのあと、夜走りを雄さん一人で完遂し、そのまま仙台市内から1時間ぐらいはある松島という場所に行ってきました。

 

目的は「カキ小屋」という、焼き(蒸し)カキが食べ放題の楽園に、理想郷に、桃源郷に行くためです。
実際、最初の10個ぐらいは
「一生食い続けられるわぁ~~~♪」なんて思ってたけど、20個目ぐらいからはガラッと印象が変わって、30個ぐらい食べた所でギブアップしました。
腹八分目ぐらいだったけど、単純に飽きちゃいました(笑)
だって調味料一切使っちゃだめなんだもん。そりゃ飽きるっしょ(-_-)

kaki1.jpg

kaki2.jpg

この日は東京からわざわざ単発でTOMBOTORIが来てくれましたー。
何気に加藤さんと雄さんはタメなんだけどなぜか雄さんは加藤さんに敬語です。
恐れてますね~。(理由は明白ですけど)

 

ね、明白で加藤.jpgのサムネール画像しょ

 

で、この日は3マンという事で当日のリハ終わりに各バンドに長めにやってほしいとお願いした所快諾してもらいました。
TOMBOTORIは全曲やってくれました(笑)
最高っす!
F.I.Bも3日目にして一番良いライブをシーカマ(#seekama)してきやがって、思わずステージ袖でグっときちゃいました。
そしていつも通り歌いすぎて自分の出番の前に喉が痛くなりました(´;ω;`)

しかし仙台はあっついお客さんが多くて楽しかったなぁ。
ライブ後「MEANINGのライブを見て、明日からの生活の活力になります!」
なんて言ってくれた人がいたけど、
キレイ事でもなんでもなく、その言葉が俺のバンドを続けていく活力になるんだって事を伝えた。
めちゃくちゃ疲れるし、良い事ばかりじゃないけど、こんな風に言ってくれる人が一人でもいてくれるとやっぱりやり続けたいって思っちゃいますね。

 

あ、思い出した!
ライブ前に中途君と雄さんと銭湯に行きました!
ちなみに雄さんは中途君にイチモツをくっつけられて騒いでましたヽ(*´∀`)ノ

 

ほんで、打ち上げのひとこま

uchiage.jpg
「つくばパークダイナーのジンジャーティー」

ライブ4連チャン目の4日目
正直身体はかなりボロボロでした(笑)
でも憧れのOZ FESTだし、大好きなダブル中島さん(FC FiVEスタッフ)もいたのでめちゃくちゃ楽しかったです。
そのW中島さんのお手製のジンジャーティー(プロ級)の効果もあり4日目で、しかもロングセットでも最後まで喉は持ちましたヽ(*´∀`)ノ
でもFC FiVEはこの日は事情がありキャンセルになってしまって本当に残念だったけど、この日JURRASIC JADEと一緒にやれたのはちょっとした自慢です。

ちなみにtwitterで軽く触れたけど実はこの日は持ち時間が多かったのでBRAVE NEW WORLDのアルバムを1から再現してみました。
そこにデモの曲にピザのコンピの曲を加え、アンコールなしで1時間のセットをシーカマしました。
出来はわからないけど終始良いテンションでやれたのは良かったかなと。

 

 

俺らみたいなバンドでも各地でたくさんの人たちが楽しみに遊びに来てくれることを本当にうれしく思っています。
できれば全員一人一人に直接お礼を言いたいぐらいに。
東京からわざわざ仙台まで遊びに来てくれた人たちや、北陸3日間、全部来てくれた人たちもいたりして…感謝しています。

 

 

まっだまだツアーは始まったばかりだけど引き続きよろしくお願いしますm(._.)m

 

 

「素直に」
そう言えばオリコンインディーズチャート(ウィークリー)で5位に入れたみたいです。
ありがとうございます。
数字とかにこだわってるわけじゃないけど素直にうれしいです。
引き続きご支援の程、よろしくお願い致します。

 

あと、リリース記念って事でプレゼントをもらいました(つωロ*)
5年間使いまくったDickiesのリュックは引退しました~。
今後は新しいやつを大事にボロボロに使っていこうと思います!

 

 

身内の皆様、引き続きお祝いは受け付けておりますので、よろしゅうにm(._.)m

 

 

seaman.jpg

アリーベデルチ