高田の悪意丸出しのブログに対抗するにはこちらも核を出すしかあるまい。

じじい.JPG

 

そう、彼は忘れている。
俺が彼の人生を狂わす程の核を持っている事を。
な~んつってヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

【F-U、活動休止】
実はもう一コF-UってバンドをMEANINGと並行してやってます。
でも12月18日を持って活動を休止することになりました。
まあ、ここはMEANINGのブログなのであんまり書くのもどうかと思ったけど、チラっとだけ書かせて下さい。

 

そもそもF-Uをやり始めた時はMEANINGでライブハウスのブッキングとかでノルマを払うことがほぼ無くなってきて、他のバンドからの誘いも増えたきてた頃だったんだけど、バンドやってる人なら分かると思うけど、そこまでバンドを一から持っていくのも意外と大変なんです。

 

やっぱり最初はライブハウスで一回ライブをするのに都内だったら3万近い金とか毎回払ったりして、段々それが無くなったきた頃だっただけにまたF-Uで一からやっていくって決めた時は相当な覚悟が必要だった。

でもあえてF-Uではコネとかを使わずに地道に初台WALLやムーンステップ、kinotoなどのライブハウスに呼ばれて、ちゃんとノルマも払った。
そうしないとバンドとして長く続かないし、ベースのユウキとギターのケイゴ君はフルタイムのバンドをやるのはほぼ初めてみたいだったから尚更経験させておきたかった。
MEANINGの活動も雄一さんが入ったぐらいの頃だったので、月8本とか当たり前のようにライブをやってたけど、F-Uで誘われたライブはMEANINGと日程がかぶってる以外はほとんど断らなかった。
そのおかげで個人的に年間110本ぐらいのライブを2年間やってきた。
正直、お金の面でも時間の面でも大変だったけどすごく充実してた。
今回、F-Uとしての活動は止まる事になってしまったし、ここを読んでくれてる人でF-Uの存在を知らない人も多いと思うけど、もし時間があるなら18日の池袋マンホールに遊びにきてくれたらと思います。
F-Uはトップバッターです。
MEANINGにはない【速さ】を必ず体感させますので。

 

 

あとMEANINGと違ってベースが非常にイケメンです。
ちょっとした水嶋ヒロです。

 

 

バンドなんていつ無くなっても不思議じゃないものだけど、自分で一から作り上げたバンドだったし、思い入れは半端じゃないです。
人間関係と一緒で離れる時は離れてしまうって思ってバンドをやってる自分だけど、やっぱりこの決断は正直悔しいです。
だからこそ最近好きなバンドが出来たって人とか、MEANINGを好きになってくれた人でもいいけど、バンドなんていつどんな事情で解散とか、休止になるか分からないんです。
それは有名・無名に関わらず。

 

 

 

なので音楽シーンが衰退とかそんな大きな事に言及するつもりはないけど、チャンスがあればライブハウスに足を運んでみて下さい。
多分こんな当たり前の誰もが言いそうな事は向こう10年ぐらいは言わないと思いますので。
だって【当たり前に思ってる事】だと思ってるから。

 

特にハードコアって言われてるバンドは金のためにやってないし、ライフワークとしてやってるからこそ短命だと思う。
言い方は大袈裟かもしれないけど、それでも時間とお金と命を削ってやってるバンドが大半だ。だからハードコアは汚いけど美しいし、俺にはどんなものよりも格好良く見える。
結局バンドも生き様なんだと思う。

 

MEANINGがこのツアーが終るまで解散しないとも限らないし。
バンドにメンバーが5人いれば、その時点で5通りのバンド観が存在してるわけだしね。

 

やりたい事があるなら見切り発車でもやればいいし、
会いたい人がいるなら少し無理をしてでも会いに行けばいいし、
見たいバンドがいるならそう思わせてくれたバンドを見に行けばいいと思う。
過ぎてからの後悔なんて誰でもあるだろうけど、それを少なくしていけたら良いよね。

言い訳は自分にしか返ってこないから。