SSMCとは競馬好きの人が主催する、競馬愛好会である

S…そんなに好きなの、競馬が?
S…そうだよ、悪い?
M…マジだ…こいつの目、マジだ。
C…中途半端な気持ちでイベントとG1を
被せてませんから。

の略でしょ。

【レス】

先日の陸前高田訪問に関するブログの続きはまた後日書きます。
書いては消しての繰り返しなのでもう少し待ってて下さい。
言葉を選びながら、間違った伝え方をしたくないので。
なのでライブのことを振り返ってみようかと思います。

 

後、前回のブログのコメントですが、本当に感謝してます。
みんながみんな丁寧に感じた事を書いてくれて…言葉に仕切れない思いです。
ちゃんと全部返しますので待ってて下さい!

 

 

あとザックリとなんですけど、コメント欄に

 

 

「直接現地に行かなくて不甲斐ないです」

とか

「乗っかるだけでごめんなさい」

 

みたいなのがたくさんあったり、
Tシャツを買ってくれた人とかでも同じような事を言う人がいますが何も恥じないで下さい。

 

 

直接現地に行かないでも自分にできる事をやってるのだったら何も恥じることはないと思います。
もしかしたらお金を寄付してて、俺らが現地に行くよりも助かってる可能性だって十分あるわけですから。

だからこのブログを読んだり、うちらの行動を見てネガティブに感じないで下さい。
例えば俺らを知らない人に
「こういう人たちがいてこういう事をやってるんだよ~」
って伝えてもらえるだけでも十分なんですから。

 

 

 

 

【SSMC 新栄ミュージックサーキット】

 2年連続の出場でございます。
いつもお世話になってる雄ちゃんの競馬友達、中川さんのイベントでした。

 

すさまじい数のバンドを集めて、ライブハウスを4ヶ所借り切って行うというサーキットイベント。
サーキットイベント自体は好きじゃないけど、中川さんのイベントは面白いし、演る側も見る側も非常に自由度が高く、開放感が満載なので大好き。
物販スペースで色んなバンドの人と話ができるのも魅力的♪

うちらは去年に引き続きアポロシアターでのトップバッターでした。
人、集まるのかなぁって不安だったけど最初からたっくさんの人が集まってくれてうれしかったです。
COUNTRY YARDが見れなかったのは残念だけど濃密な時間を過ごさせてもらいました。集まってくれた皆さん、ありがとうございました。
そして名古屋に行くといつものように来てくれる先輩方の存在にも感謝でしかないです。

 

山田さん兄弟、原爆オナニーズのタイロウさん、牙のダミー先輩、とそうそうたるメンツがいつも気に掛けてくれて…みーにんちゃんは幸せものです(´;д;)

 

っていうか名古屋のお客さん、好きっす(笑)
みんなパンチあるし、けどちゃんとマナーはあるし、良いっすね♪

でも実はかなり先まで次の名古屋が決まってないという…その代わりじゃないけど年内中に名古屋で企画を打てるようにします!
なので見捨てないでやって下さい。

 

 

 3vocals.JPG


【よししの写真は自主規制】

早めにライブを終えたよししは酔っ払い狂い、ソーリーのライブ中にいびきをかいて爆睡してたそうです。
って事を色んな人から聞かされたので迎えにいってみたらライブハウスは締まってるのにグーグーをいびきをかいてました。
その時の写真は載せたいけどあまりにも醜いので自主規制とさせていただきます。
リアルに引く人が続出しちゃいそうなので。

 

そう、ハヤはその辺の【ホントに載せちゃダメな写真】は載せませんので。

 

 

【OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND】

うまく言葉で表現できないけど圧巻の一言でした。
やさしい音楽だけど力強い芯が随時出まくってました。
【人間力】ってやつなんでしょうね。

人が音で踊るって感覚を地響きを通じて感じました。

その日出演していた多くのバンドマンが観に来てたのも印象的だった。
あのライブとMCで何も感じなければウソでしょ。

 

 

終わった後にトシロウさんと話ができてとても有意義な時間を過ごせました。

 

【身内が買ってくれる意味合いの重さ】

チャリティーTシャツを引き続き売っています。
個人でやってることなので大量に在庫を抱えられずサイズ不足がたまにありますが、ご了承下さい。
昨日の名古屋でもたくさんの方に買って頂きました。ありがとうございました。
そして先輩である牙という名古屋のハードコアバンドのダミーさんも買ってくれました。


奥さんの分と自分の分と、更に地元の若いやつらにと言って合計で6枚も買ってくれました。
同じ1枚、2500円に変わりはないのですが塁さんだったり、MEANINGのメンバーだったり、スタッフのイチゲだったり、仲間のバンドマンだったりが買ってくれるといつも以上に気合いが入ります。
こんな性格の悪い、ヤナ奴代表なのに…ありがたい限りです。

 

ちゃんとその気持ちを背負っていますので、もしTシャツを買ってくれた身内で俺がブレだしたなと思ったら遠慮なく注意して下さい。
殴ってやって下さい。

 ピッコロごっこ.JPG

 

【最後に…】

うちらのライブ中に大怪我した人がいたみたいだけど、くれぐれも怪我には気をつけて下さいね。
怪我をした人とは直接話もできて、謝罪もしたけど、俺らにもできる事に限りはあるのであくまで自己責任で怪我のないように楽しんでくださいね。
よろしくお願いします!