①雑記2014(②とかあるのかな)

毎年恒例だけど年明けはゆっくりとガキ使を見て、
かなり平凡に時間を過ごし、
年が明けた2日からは生まれ故郷の神戸に帰ったりして過ごした。

 

 

 

ニュースを見てると9連休だかで海外にいってる人が多数との事で、
ピザのジンタローさんも年末年始恒例の海外旅行に行ってるし…いいなぁ。

 

 

いよいよ海外旅行に行きたい熱が高まってきました。

 

 

多分突発的に行ってしまうと思うのでその時はライブもキャンセルか、
もしくは俺抜きでやりますのでどうか探さないで下さい。

 

 

 

でもどこかの国でタクシー乗っただけで強盗されて殺されちゃうなんてニュースを見ると
不運以外のなにものでもないし、一人旅をするのは少し躊躇するよね。

 

 

 

 

やられる時はやられるわけで英語しゃべれるとか関係ないもんね。

 

 

 

 

ふと前のベースが抜けた時に4人で行ったMEANINGのフィリピンツアーを思い出した。

 

 

 

 

タクシーでぼったくられそうになって追求したんだけど、
よく考えたらここで口論になって相手が銃持ってたらどうしようって考えが頭をよぎって、
結局運転手が請求してきた通りの額を払ったんだった。
(結果ぼられてますね)

 

 

 

 

 

【DRADNATS】

 

ピザオブデスに新しい仲間が増えましたね

 

 

青い彗星ことDRADNATSです

 

 

 

main

 

 

 

 

 

気持ちわりぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

実はヤマケンとはかなり深い付き合いで(俺が勝手に思ってるだけかもだけど)
社交性のない俺を頻繁に飯に誘ってくれたり、飲みに誘ってくれたり、
人を紹介してくれたりと、何かと気にかけてくれてるんだよね

 

 

まあもしかしたら自分が寂しいだけなのかもって最近思ってるけどwww

 

 

 

 

 

なんか俺らがPizzaに入ってからの新しいバンドって
SLANGだったり、SANDだったり,Emberだったり
いわゆる同世代ってバンドが少なかったから、今回のDRADNATSがピザに入ったってのは素直にうれしい

 

 

 

レコーディングに俺も顔を出して
ちょろっとゲスト参加させてもらったんだけど(叫んでない形での参加は恥ずかしかったw)
その時に聴かせてもらった曲たちはすごい良さげだったから期待できると思う。

 

 

 

 

俺の個人的な意見というか見解だけど
スリーピースのメロディックで他のバンドより頭一つ抜き出るってのは
どこのシーンでやるのよりも難しいような気がする

 

 

 

良い曲書いて、きちんと歌えて、良いライブをすれば【ある程度】結果がついてくると思う

 

 

 

でも…例えばdustboxとかみたいに爆発的な感じとか
そういうのって歌とか曲とか演奏とかに加えて、何かがあるんだと思う
その何かをDRADNATSはこれを機会に掴んで、そして環境が今よりも良くなればいいなぁって
偉そうながらに純粋に思う

 

 

 

というか…同じ世代のスリーピースメロディックの代表になってほしい

 

 

 

そういうバンドがいるともっと自分たちの世代だったりで面白い事ができそうな気がする

 

 

 

上の人たちの力を借りて楽しい場所を作るのもいいけど、
そろそろ新しい形が俺は見たいし、作ってみたいから。

 

 

 

 

 

何が言いたいのかよく分からなくなってきたけどw
今回のレコーディングはDRADNATSも健さんもすごく楽しんでたみたいだから
きっと良いものができてると思うから気になったらピザオブデスの新しい仲間を、友人を
気にかけてやって下さい

 

 

ヤマケンは寂しがりやだからwww

 

 

 

 

 

 

 

【初のワンマンがインストアイベントって】

今日からMEANING Mid Winter Short Dick Tour 2014が始まります

 

 

初日は本日21時半から(遅っ!!)渋谷のディスクユニオンの店内です

 

 

 

残念ながら66人限定でして、既にチケットは昨年のクラブチッタで売り切っていますので
急に来られても普段のライブのように当日券を出す事はできませんのでご了承下さい

 

 

 

 

これをやるにあたってDisk Union渋谷店の安藤くんa.k.a THINK AGAINの竜は
すごく前向きにいろんな提案をしてくれたし、真剣に考えてくれました。

 

 

 

自由にやるために環境って実は準備とか、事前の意識確認とかが必要であって
ただただ自由にやればいいってものじゃないんだよね
まあこれは準備する側の話なんだけど、そういう事を理解してやらせてくれる彼に改めて感謝です

 

 

 

 

2つほど俺からのお願いがあるとしたら

 

 

■いつものライブハウスのように楽しめ

 

 

ってのと

 

 

■でも物は壊すな

 

 

この2こだね

 

 

 

 

自由な環境ってのはすべてが制限がないと逆につまらないもので
その与えられた環境の中でどこまで自由にやるかって事に意味があると思うんだよね

 

 

 

どうかこの辺の俺の意図を汲んで、そして場を提供してくれる竜を始めユニオンの人への
敬意を払ってもらえたらと思います

 

 

 

 

まあ…

 

 

 

 

 

とにかく来る人はしこたま楽しんでってよ(猛爆)

 

 

 

 

 

 

↑インストアのライブ映像でかなり好きなやつ(壊しちゃってるけどw)

途中でじじいが止めにきちゃうけど、オフマイクでやっちゃってシンガロングする感じとか最高