夏の徒然

八食に行ってきました

 

 

今年で3回目かな

一度呼んでもらってからは毎年呼んでくれるというのが不思議でならない

 

もっと同じような所でやってる人たちがいるなら不思議でもないけど

 

毎年出させてもらえる度に感謝の念は大きくなります。

 

 

八色でもらった物をもってROXXに行くのでその時はもっと濃く遊びましょう
(靴はもうあげないけど)

 

 

 

IMG_9307

 

 

 

 

 

 

 

Mr.サマーデイズは8月の頭ぐらいから【夏が終わる事】を寂しがってます

 

おばかだね

 

IMG_9202

 

 

 

 

 

そういえばこの夏はMEANING必殺とんぼ帰りで様々な土地に行きましたね

 

 

愛媛、西条のライブでホスコ赤間さんが

「マツヤマーーーーーーーーーー!!!!」

 

 

って叫んでて、

 

 

それを訂正するのかと思いきや、追いかけるように千船さんが

 

 

「マツヤマ歌ってくれーーーー!!!」

 

 

 

ズコー!!ですよ。

 

 

 

 

でもかっこよかったっす。

 

 

 

IMG_9217

夏の思い出らしい写真入れたかったのにスイーツ拷問の写真しかなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のライブはTRASH TALK JAPAN TOURです

 

 

 

 

 

 

 

外国人のお客さんから「チケットの買い方がワカラナイヨー」的なメッセージをもらう事が多いので

近いうちにメール予約をMEANINGのホームページでやると思います

 

 

まだチケット取ってないし悩むなーって人はぜひこのチャンスに。

 

 

プレイガイドで取っちゃったよー、って人は物販にでも来て下さいステッカーか何かあげますので

 

 

 

 

この3日はMEANINGを普段観に来てくれる人たちにこそ遊びに来てもらいたい3日間です

 

TRASH TALKがいなかったとしても成立しちゃうぐらい国内のバンドがやばいし

 

 

 

チケット代はいつもより少し高いかもしれないけど、

それでも3000円で見れるならそれ以上の何かを確実に持ち帰れると思います

 

ぜひライブに一緒に足を運ぶ友人、知人などお誘い合わせの上メチャクチャしに来て下さい

 

チョー キアイ ハイッテルゼ

 

 

 

 

IMG_9245

 

 

IMG_9246

 

 

IMG_9247

 

 

 

 

 

このツアーを周るにあたってってわけじゃないけど一つ記したい事があります。

 

ちょっと前にUNLIMITSのツアーで金沢に行った時、

ライブ中にちょっとしたケンカみたいなのが起こってたと思う。

ケンカ全否定って言ってるわけじゃないんだけど、なんて言うんでしょうね、この感覚は。

単純にその場のライブをやってる当事者だから思うことなのかもしれません。

 

EXPLOITEDの来日観にいった時にACBで観たケンカはピリピリしてて

それも込みでこういうライブだなって楽しんでたから。

 

 

とりあえずMEANING自体はフロアに揉め事は求めてません

 

 

マナーもルールも皆の中にあるものだから、他人とは違うと思うけど

自分のマナーやルールを押し付けなければそうそう争いにならないと信じてます。

 

 

 

あと、もう一つ最近思う事を。

 

 

都内だとライブハウスの前や周りで騒がないでほしい

ときつく言ってくる場所も多い。

 

そういう場所でMEANINGが機材や荷物を積んでいる時まで待たれても正直困ります

帰ってくれって言いたいわけじゃなくて、それが誰かの迷惑になってる可能性があるって事を考えてほしい。

それで騒いだ事でライブハウスに苦情がきてってなってもね。

 

 

MEANINGのTシャツを着た人達が、

ライブハウスの人に何回も同じ事で声掛けされているのを見ると、残念だなー、という気持ちになります。

俺らは搬出まで楽屋から出てこないようなバンドとかじゃないし。

大丈夫そうな場所なら構わないけど、その辺は見極めてください。

 

こんな事書いて何様だって話かもしれないけど、何も言わないのも普段言ってる事と矛盾してる気がしたので。

さっきのケンカの話もそうだけど、楽しく過ごすために皆で良い環境を作って

信頼し合える関係とまでは気持ち悪いから言わないけど、かっこいい関係でいきたいですね

 

 

 

 

 

 

はい、告知です。

 

 

8月24日(水)に14時から渋谷のシダックスの横のところで高田さんとラジオに出ます

http://shibuyacrossfm.jp/program/wed/14-2.php

 

 

お暇でしたら冷やかしにきてください。

いじってもらえると思いますよ、高田さんに。

IMG_9313