総括(し損ねた)

12月28日のCOUNTDOWN JAPANにて今年のMEANINGのライブは終わりました

 

 

まあ大掃除とか、ライブ納めとかよく言うけど
言ってしまえば年をまたぐだけっつーか、
年が明けたらまたすぐにツアーは再会するわけでして…

 

 

 

 

 

まあなんにしても無事に1年を終えられそうなので安心です

 

 

 

 

COUNTDOWN JAPANのライブについて少し書こうかな

 

 

 

 

 

 

一昨年、初めて出させて頂いた時は
「俺はどんな顔してステージに立てばいいんだろ」
と出て行く直前まで悩んでいました

 

 

 

「何を話すべきなんだろ」とか
そんな普段は考えもしないような事ばかり考えてたと思う

 

 

 

 

 

でも今年は違った

 

 

 

 

なんか自分の中で腹が括れてた

 

 

 

 

腹を括った状態でステージに立てたからすごく満足のいくライブができた

 

 

 

 

 

結局バンドは自分のためにやってるんだけど
そのために動いてくれている人達がいるって事を忘れちゃいけないんだなと
1年の最後のライブにして思い返せた

 

 

 

9944

 

 

はい、こちら問題のピザオブデスのXの人がカウントダウン本番のステージに向かう
ハヤトさん(一応ボーカル)のクビ(いや、喉)を締めてる図です

 

 

 

 

 

 

俺的にはステージから降りるなって言うのは
与えられた場所で、与えられたルールで

【勝負できますか?】

って聞かれて、それを受けてるのにルールを犯すってのは
俺の中でかっこ悪い事だと思った

 

 

 

まあ2曲終わって、最初に耳に飛び込んできた
フロアからの声が「下でやろうぜ!」には思わずチューニングしながら
笑っちゃったけどね

 

 

 

 

 

 

だからこの先もあそこに出る以上はああいうライブをすると思う

 

 

ああいうライブで一昨年よりも、そして今年よりも良いものを見せたい
っていう欲が高まっているうちは

 

 

 

 

 

 

でもライブ後に肉声で伝えた言葉や
サウンドチェックの際に伝わったか伝わってないか分からないけど
MEANING ARMYに向けた言葉は本物だよ

 

 

 

 

IMG_5085

 

 

 

 

【思い出深かったシーン2014】

■1月のかぼちゃ屋
(Country YardとNoshowっていう素敵な組み合わせ)

■レコーディング、リリース、初のワンマンツアー

■against one’s wellとの約束のツーマン

075_36A7715■SiMとの仲直りツーマン

■骨折

IMG_3923

■トラックツアー

PTAxRBLOTR-143

■まじケンカ(笑)

■Spooky Zooがやっぱり楽しかったこと

SARU-4

■KNOT FEST JAPAN

_MG_1059

■150のツアー中の福岡の車中(駐車場)でのできごと

 

 

 

 

 

 

と、まあ楽しい事をあげればキリがないし
そんな事言える人生ってすごく素敵だし幸せだなぁと思います

 

 

 

だからそんな幸せな人生を来年も逃す事なきよう
必死で生きたいと思います

 

 

 

 

 

辛かった事もすっっっっっっごく多かった1年だけど
まあ喉元過ぎれば熱さを忘れるってなもんで
楽しい事だけを振り返っていくことにします

 

 

 

 

 

プライベートでたくさん映画を観たり、
人のライブを観たり、
本を読んだり、
色んな場面でインプットしまくって、
インプットこそがアウトプットをする人間にとって本当に大切な事なんだと
実感した1年でもありました

 

 

 

 

これからも時間の許す限り
アウトプットする事を続けていき
決してクリエイティブな人間ではないけど
遊びに来てくれる人や関わってくれる人達を楽しませれればいいなと思います

 

 

 

 

ってか今年は活動休止とかそういうの多いからやだ

 

 

 

 

F.I.Bの活動休止とかホントつらい

 

 

 

でも俺は、俺らは待ってるからね!!!!!

 

 

 

 

ってか書いてるうちに年が明けた(笑)

 

 

 

 

 

 

こんにちは2015年!

 

 

 

 

 

雑ですいませんが

 

 

 

今年もMEANINGをよろしくです

_MG_1335