嵐を呼ぶブ男

damerizumutai.JPG

 

こらこら、いの君の悪口を言うでないっ!
最近、帰る時だけマブダチなんだから!!

 

【我々に果たして空白を埋められたのかしら】
去年の企画から丸一年かぁ、などと感慨にふけっていたら既に時間は過ぎ去っていた件。
SCOTLAND GIRLとか呼んだ企画から1年…。
今年はF.I.Bとの2マンをclub kinotoの10周年を祝いがてら、やらせていただきました。
電話予約のみだったのですが、当日欠席者は10人ぐらいだったのかな?
それにブログやtwitterの効果なのか、事前に来れないのが分かってた人はちゃんと電話でキャンセルをしてくれました。
ありがとうっていうのも変だけどありがとう。笑

おかげで当日、遊びに来れた人がいたのも事実なので。
やっぱりこれぐらいの自分の目が届く範囲の規模ってのはイイね。
ちなみにkinotoに出て長いけどMEANINGのライブで事前にソールドしたのは初めてだって後から気付きました。
全て、F.I.Bの力です。大丈夫です。
勘違いしてません。

でも集計には出ませんので誇らしい気持ちでいさせて下さい!

当日発表したYZRさんのデザインのイベントTシャツも売り切れたし、
vkでデザインしてくれたポスターも飛ぶように売れたみたいで良かったです。
やっぱりイベント物のってうれしいよね。
その時、その場所でしか買えないっていう特別感がいいよね。
お次のSPREADとの2マンも期待してて下さい。

MxF.I.B.JPG

あ、この日はF.I.BのAs You Feelって曲をカバーしました。
本番が一番上手にできたんじゃないでしょうかね。
後半、中途君に歌ってもらった時は自分で引きずり出したくせに
モノマネ歌合戦の本人登場!みたいな感じで一人ではしゃいじゃいました。
そしてその様子はバッチリと映像に残っていました。

 

ハヤの今年の夏の良い思い出です。お付き合いありがとうございました。

 

 

【BIG PEACEでよししが大暴れ】
長丁場でしたねー。
でも楽しかった。
ってか好きなバンドのライブがたくさん見れて良かった。
COUNTRY YARD、F.I.B、フォゲミ、マグワンプス、YELLOW MONSTERS、そして圧巻だったA.O.Wと最高だったね。
A.O.Wの時は本当に感動的だった。
いつもだったら暴れちゃうけど、それを通り越して見入っちゃった。
なんかすごく美しかった。
ただライブ中に感動して泣いちゃうタケーラには爆笑したけど。
やっぱり宗ちゃんはハードコアスターだったなぁ。
人を惹きつける【何か】を持ってるんだね。

 

 

うちらのライブは…俺が長々とMCをしたせいもありちょっと時間オーバーしちゃいました、すいません。
でもBIG PEACEっていうイベントだからこそ伝えるべき事があると思ったので。
でもなんか始まる前からよししは爆発寸前だったみたいだね。
全く気付かなかったけど後で確認したらマイクスタンドやギタースタンドをポンポン客側に投げまくってたみたいで…。誰もケガしてなきゃいいけど…。

yoshishinoegaonimenjite.JPG

まあこの笑顔に免じて許してやって下さい。

 

 

 

この日は俺の長いMCの後に皆が上げてくれた無数の拳の数に本当に感動したよ。
俺が言うとウソ臭いと思うかもしれないけど、あの瞬間は何かのマジックが掛かったんじゃないかなぁ。
ライブのデキは決して良くなかったと思うけど、何かしらが伝わったライブだったんじゃないかなと思いました。

 

あの日のMCはお客さんだけじゃなくて、あの日あの場に出てたバンド、遊びに来てた全てのバンドマンにも投げかけたつもりだったからね。
今まで何もしないであの場にいて気まずくなった人がいたんだったら何かやればいいんじゃないかな。
あの日のあのステージに立てるだけのバンドだったら何もできないわけないからね。

 

 

って事でハヤは引き続きMEANINGのライブの時にチャリティーTシャツを売り続けて行きますので。
そして8月から新デザインも出てきますので。

 

 

【がちがち発表しちゃうぜよ】
どっちも関西での話しになりますが、まずは9月30日に神戸の太陽と虎で、東京のあるバンドと2マンをやります。
こっちは追って週末ぐらいに発表します。
そして10月12日に十三FANDANGOの周年をお祝いするって事で、MEANING企画をやらせていただきます。
大阪に行くのは6年ぶりっていうバンドも連れて行っちゃいます。
MEANINGでやるのも何年ぶりなんだろうって感じのバンドです。
乞うご期待。

 

 

色んなバンドのツアーサポートも決まってきてるので随時情報をチェックしてもらえたらと思います。
地味にゲソウエ君が更新してくれてるので。