チケット予約のことで【マジメだよ】

既にホームページのNEWSの欄でお伝えしてあるのでご存知の方も多いと思いますが、ここでも改めてチケット予約に関してお伝えしたい事があります。

 

今までMEANINGではメールでチケット予約なるものをしていました。

メールで直接のやり取りができる事や、メールの予約と共にメッセージを添えてくれる人などがいたり、生の声を聞けたり、メールを通して触れ合 えたりしたのですが今回のホームページのリニューアルを機に、MEANINGでのチケット予約を一旦廃止しようと思います。
 

 

今回の対応に関してネガティブに思う人もいるかもしれませんけど、きれい事でもなんでもなく、単純にメールの管理をする事が非常に困難になっ てきました。
ライブが増えて、地方に遠征している間にチケット予約がきて、それに即座に応対できない事が増えたり、単純に書き漏れなどのミスでせっかく メール予約をしてくれた方に迷惑をかけた事が増えてきてしまいました。
 
 

ってか大体の事を自分達でやってるので色々な面で限界がでてきたんです。
例えば、メールだけチェックしてくれるスタッフがいたりすれば別なんですけど、そういうバンドでもないので結局自分でやり続けるとどうしても 穴ができてしまいます。

 

現状としては【予約したのに名前が書かれてない!】っていう事態や余計なトラブルをなるべく防ぎたいんです。
実際、MEANINGのライブではプレイガイドを利用しないといけないような状況は少ないし、ライブハウスで直接予約をしても手数料がかかるわけじゃないから遊びに来てくれる人の負担は少ないと思います。
 

また今後状況が変わる事がありましたら何かしらの対応を取りたいとは思いますが、当面、MEANINGメールでのチケット予約は廃止という形を取らせていただきます。
どうかご理解いただけるとうれしいです。

 

あと、廃止の報告をしといてなんなのですが、すでにメール予約してくれてる人もいるし、急な事なので10月22日の十三FANDANGOでのMEANING企画に関しては引き続き、メール予約を受け付けます。
もしくはハコの方に連絡してもらっても構いません。
混乱するかもしれませんがご理解の程、よろしくお願いします。

 

 

MEANING 日高隼人

 

 

 

 

 

まじめかっ。