アチアチのサマー 九十九里浜

yoshipunyu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ももクロだかAKBだか分かりませんが、車の中で洗脳するかのように曲が流れてるのと、話題がそればかりなので嫌でも知識が身についてしまいます。
最近覚えた言葉は

 

「推しメン」です。
よろしく。

 

怒涛のようなライブ三昧だったので記憶が曖昧ですが…
まずは5月3日のシェルター以降が移動も含め悲惨でした。

gonsama.JPGシェルターにはここのブログコメントでおなじみのゴン様もいらっしゃいました♪

ライブ4連チャンなのに全部ライブ後に夜走りっていうめちゃくちゃなスケジュールでした。
全部車中泊でした…。おかげで身体がパッキパキでした。

newmachine.JPGこの車に5人はさすがにきつかった…

 

でもなぜか後半に行くに連れて良いライブができた気がします。
普段、力を入れすぎなんですかね。
RAZORSと3日間一緒だったわけなんですけども、まぁ楽しかったっす。
ライブもそうだけどそれ以外の時間のミサさんとガリガリ君(レイザーズ名物スタッフ)がやばかったなぁ。
ここで説明しても面白さは伝わらないだろうけど、とにかく楽しかった。

 

 というわけでガリガリ劇場で様子を垣間見てもらえたらと思います。

 

garikawa.JPG

 

garigari3.JPG

 

garigari2.JPG
神戸と松山で一緒だった、リリース直後のヘイスミの勢いもすごかったし。
っていうかカミングコーベってあんな感じのイベントなんですね。
あれを無料でやるってすごいよなぁ。
ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした!って感じです。
あとセット図やらを送るの、155組中155位ですいませんでした松原さん!
来年も誘ってもらえるのであれば来年は1位を目指します…。

 

 secret.JPG

おやおや、雄さん、何を楽しそうにしてるんですかぁ~?

 

 

そういえばうちらのライブの前に「ダイブ・モッシュなどの危険行為は禁止で、やったら退場」みたいなニュアンスに近い事を言われてたけど、みんなあそこに集まってる奴らは大人なんだから、それがどういう意味か分かるっしょ。

結局「自己責任」なんだけど、一人の人が大怪我をしてそれでイベントの存続が危ぶまれるようになったら誰一人楽しめないからね。
ましてや怪我しちゃった本人は最悪の思い出になっちゃうもんね。

だからその辺はああいうフェスとかに限らず、普段のライブハウスでも「自己責任」で、なおかつ自由に楽しんだら良いと思います。

 

「MEANINGのライブはモッシュが恐い」とか思ってる人もいるみたいだけど、そういう人は離れてみるのも全然いいと思います。
逆に一番前の方が安全だったりもするからね。
俺に踏まれたり乗られたりする可能性大ですけど(笑)

 

 

 

今月はこれで珍しく月末までライブが入ってないので曲作りをしたり、個人的には引越しをしたりする予定です。
あ、なんで知ってくれてるのか分からないけど、5月が誕生日なんですけど、何人かの方々が既に誕生日プレゼントをくれました。
オーガニックなカラーヘア用シャンプーとかもらっちゃったり、ケーキをくれたり…こんな俺に。ありがとうございますm(_ _)m

 

まあ言うても若くもないのでおめでとうって感じでもないですけど(笑)

 

 

 

とりあえず誕生日を迎えての初ライブが岡山でドルパンとチェリコっていうこれ以上ない充実っぷりなので楽しみです。

 

 

あ、雄ちゃんはとある事情でバキバキに壊れたiPhoneも無事に直ったそうです。
もう二度と自分の運転で踏まないようにね♪

 

「テッパン君(仮名)」

新しいギターをゲットしました!
ESPのTAN-SHOTさん、いつもありがとうございます!
頑張ってエクスプローラー信者を増やせるよう努めます!
っていうか以前のピンクライン入りのやつより音が締まって、良い気がして、既にここ何回かのライブではテッパン君しか使ってない(笑)
別にメインじゃないから使い分けるのもなぁって感じだし。
ちょっと長めのライブの時とかに無駄にライブ中にギターチェンジしてみようかな。

 

 

「ロッキンオンジャパン」

 

買って良かった今月のロッキンオンジャパン。

kawapunyu.JPG